タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  お盆
記事 での「お盆」の検索結果 857
奥田英朗の「ウランバーナの森」
blackpenguin's bar ] 16:11 11/24
ウランバーナの森 (講談社文庫) 作者: 奥田 英朗 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2000/08/10 メディア: 文庫 避暑地軽井沢で過ごす“ジョン”..
タグ: お盆 オノ・ヨーコ 盂蘭盆会 軽井沢 ジョンレノン
お盆の日は休日?
bit日記 ] 21:00 09/05
こんばんは 沖田です 9月5日(火曜日)、MacBook Proにて投函します。 親戚から1本の電話が・・・。 「今日は、お盆だから仕事休みだったでしょ?」 ん?親戚は、何を..
タグ: 日記 休日 お盆 MacBookPro 沖田 Bit
お彼岸、お盆、命日…自分の気持ちをお花に託して☆飾りたいお花、贈りたいお花は信頼できる日比谷花壇で選びたい
うさうさの月記帳 ] 22:26 08/29
8月のお盆が終わり、9月になると「お彼岸」がありますね。 お彼岸は、春分の日、秋分の日を中心に前3日と後3日の合計7日間で、 今年(2017年)の秋のお彼岸は、9月20日〜9月26日になります。 ..
タグ: 命日 日比谷花壇 お盆 お彼岸 弔事 花贈り
五山の送り火
風のささやき ] 22:16 08/16
2017年8月16日(水)昨年の今日は、夕方から、ものすごい大雨となった。五山の送り火では、近くの大文字も雨にかすんで、大変だった。今年は、晴れて恒例の五山の送り火が良く見えることだろう。幸いに夕方に..
タグ: お盆 墓参り 大文字 墓地 五山の送り火 送り火 迎え火
送る
てんてん日記2冊目 ] 00:00 08/18
2017年8月15日こんばんわ( ̄▽ ̄)父の初盆の記事が続いて申し訳ありませんm(_ _)m初盆の記事としては、今回で最後ですので我慢してね^^;8月11日から毎日、実家に行ってます。かなりハードです..
タグ: 長崎 お盆 提灯 墓参り 長崎港 初盆 女神大橋 精霊流し 精霊船 こも
お盆 今年も無事におわった(´・ω・`)
SANALOG:Weblog雑記 ] 17:24 08/17
あー、ウチのお盆は8月の13日に迎え火、そして16日に送り火です房総、南総、外房といわれるウチの田舎のバァーチャンと孫の図孫はバァーチャンが大好きでして、ご飯食べながら変顔でハシャイでます、なんでもこ..
タグ: お盆 房総半島 外房 鴨川市 いすみ市 南房総市 大多喜町 夷隅郡 勝浦市 南総
素晴らしいんじゃないでしょうか?!
天気が悪かったりお盆の祭りやらで久しぶりに田んぼへ・・・ あら?あら??ヒイの穂が見当たらないぞ!! (下畦から順次撮影) わずか2回のヒイ取りでこんなにきれいになるとは..
タグ: カメムシ お盆 台風 イナゴ ヒイ 穂肥え
懐かしの三岐鉄道三岐線です。
水郷楽人の塵芥録Ⅱ ] 17:31 08/15
蒸気機関車のような駅舎が可愛いですね。三岐鉄道三岐線の終着駅「西藤原駅」へ久々に訪れてみました。
タグ: 鉄道 電車 野菜 農業 お盆 桑名市 貨物列車 トウモロコシ 里帰り
お盆
kotori cafe ] 20:59 08/14
夏休み、いかがお過ごしですか? 帰省できなかった私はちょっと心苦しく感じながら過ごしております。 今年の夏もベランダから花火を楽しみました。
タグ: 花火 夏休み お盆
8月13日 今日は・・・
あくびのおと ] 09:54 08/13
8月13日 今日は・・・ 「左利きの日」 この日を左利きの日として提唱した左利きの人物の誕生日だといわれていますが、詳細は不明です。イギリスのLeft-Handers Clubが制定。 "sou..
タグ: 記念日 お盆 稲川淳二 左利きの日 8月13日 函館夜景 怪談の日
移動しました.
 一日のイベント量,移動量としてはなかなかです. 久々にまとまった距離を2輪で移動もしましたし充実した1日だったと思います. 明日はお盆関連で予定があるので,そちらに力を入れたいと思っています. ..
タグ: お盆
我が家のお墓参り
聞くと、来週の月曜日に行くようです。 帰省ラッシュは毎度のごとく無関係なので、ありがたいわけです。 お墓までは、自宅から車で40分ほど。 お腹が「ペコペコ」ではないしろ、「ペコペ」ぐらいだっ..
タグ: お盆 お墓参り
前のページへ 1 2 3 4 5 71 72 次のページへ