タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  postfix
記事 での「postfix」の検索結果 16
LINUXで使用中ポートのプロセス調査
PCおもちゃ箱 ] 10:47 08/14
LINUX環境にメールプロキシサーバとしてdelegateをセットアップしていたところ、pop3(110)は起動したがsmtp(25)が起動しない。 25のログを見ると、こんなエラーが発生。 ..
タグ: postfix delegate
メールサーバーの負荷テスト
あかぶ ] 23:49 04/17
とりあえずメモ。 Postfix  付属の 負荷試験ツール 受信側:smtp-sink   送信側:smtp-source smtp-sink は受信したものをすべて破棄。ブラック..
タグ: postfix smtp-sink smtp-source
redhat EnterpriseLinux 6 でPostfixをネットワーク越しに使えるようにする方法
connecting dots ] 17:06 07/06
最近、サーバ移行作業を地味に続けています。今は、redhat4から6へのバージョンアップ。昔とだいぶ変わったなあと思うのは、標準設定がセキュリティ寄りになっていることです。一昔前はインストールしたらで..
タグ: linux postfix RedHat
ひとつのドメインで実アカウントと仮想アカウントを共存させる
empty! @ So-net ] 10:45 06/12
今回の設定をもって自宅Webサーバの構築作業に一区切りつけようと思う。 ちょっと悩まされたけど、ひとつのドメインで実アカウントのメールアドレスとバーチャルドメインを利用した仮想アカウントを共存させる..
タグ: linux Fedora postfix バーチャルドメイン
メール配信についての見直し
empty! @ So-net ] 16:32 11/25
メールの、内部での配信、外部との送受信について見直しを行い、設定を更新しました。 設定しなおしたのは随分前なのですが、ドメイン名伏せるのが面倒でブログに書かずにおりました(汗 外部からの送受信..
タグ: linux Fedora postfix メールサーバ
garudaのメールサーバを立てました
empty! @ So-net ] 22:15 08/23
開発用(非公開)サーバにもメール送信サーバを立てます。 システムメール用だったのでsendmaiのままでもよかったのですが、外向け送信のみのメールサーバにもしてみようと思った次第です。 設定の..
タグ: linux Fedora postfix メールサーバ
記事の検索結果へ >>