タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  mpeg
記事 での「mpeg」の検索結果 7
ぱぱちんの著書紹介
【スポンサードリンク】 "ぱぱちんて こんなひと" に書いたように、私の仕事上の専門は、MPEGという画像圧縮で、実は、著書なんぞあったりもするので、ブログに書いておくと、もしかして..
タグ: Blu-ray ニコニコ動画 HD NHK インプレス H.264 AVC 画像圧縮 mpeg 4K
【Automator】Macでffmpegを使ってFinder上で動画から音声を抽出したり変換する
mattintosh note (跡地) ] 00:00 12/06
iPhone などから取り込んだ動画から Finder 上でさくっと音声だけを抜き出す Automator 用のスクリプトを書いてみました。
タグ: 動画 YouTube Mac OS X ニコニコ動画 オーディオ ムービー FLV MP3 音声 MP4
グーグルの”特許侵害”の話(東洋経済2/19号より)
愚乱我欄通信 ] 02:11 02/17
 今週の東洋経済では、「テレビ新世紀 進化しないTV局は滅びる」と題して、日本のテレビ業界(テレビ局やらメーカーやらサービス業者やら)や海外の状況の概要をまとめて書いている。  それはそれとして..
タグ: グーグル YouTube H.264 mpeg クローム WebM VP8 知財権
MHF動画・現在、
移転しました。 ] 11:16 07/20
今日は海の日・・・泳げないリンはアニメイト行こうwwということで2時から行ってきますんで、現在MHF動画を撮る。しかし、難しいねえ...一応、高画質で撮れた(使用ソフトは極秘)しかし、so-netケチ..
タグ: MHF アクション フレーム ゲーム動画 プレイ動画 mpeg MHF動画 ワールドキャラバン
動画編集
FrontPage ] 12:29 03/15
Page Top 2009年3月15日更新 MPEG-TSの基礎知識 地デジ難民 MPEG-TSからMPEG-PSへの変換について MediaCoderを使用した..
タグ: 地デジ mpeg
コンデジ動画ハイビジョン!?
bar07 ] 16:12 03/08
コンパクトデジカメでハイビジョン動画対応が始まりだしている。 でも、AF性能や、撮影中の光学ズームを考えると、たぶん、まだまだなんだろうな。 その割にデータサイズは大きくなっているだろうから、扱い..
タグ: デジカメ 動画 ハイビジョン ビデオ ムービー MOVIE コンパクト video digital camera motion
記事の検索結果へ >>