タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  InDesign
記事 での「InDesign」の検索結果 14
設定したテキストをそのまま他のグリッドへペースト
インデザインで、頻繁に使用するのが、表題のテクニック。もちろん単純なペーストではありません。コピー元の段落・文字スタイル・色・大きさ などなど…の設定をそのままに、他のフレームグリットやテキストフレー..
タグ: テクニック テキスト InDesign インデザイン そのままペースト
最近、adobe cc に取り替えました
IllustratorとPhotoshopとInDesignをまるごと使えるようになりたいという欲ばりな人のための本 (CC 2014/CC/CS6対応for Windows&Mac OS..
タグ: Photoshop illustrator InDesign
InDesign作業でなるべく避けた方がいい事
■なんか動きが遅い…、重い… InDesignで作業をしていて、そう感じることがよくありますよね? 僕もInDesign作業をする時は、重たくならないようになるべく気をつけているんですが、どうしても..
タグ: 処理速度 イラストレーター 落ちる 止まる 配置 InDesign 動きが遅い データが重い やってはいけない事 テキスト入力時
Winで横スクロール
■手のひらツールを避けたいけど、Macの様に インデザインで作業している方なら、よくある話だと思います。初校戻しなどでテキストに修正を加えている時、画面を移動したいけど…、テキストカーソルモードでは..
タグ: ホイール テクニック ショートカット マウスホイール Win 横スクロール InDesign インデザイン 画面をずらす 画面移動
InDesign基礎 マスターページと自動ページ
■マースターページとは インデザイン基礎中の基礎、マスターページについて説明いたします。マスターページとは、ノンブルや欄外などのフォーマットを設定し、各ページへ適用させる機能です。特にページの多..
タグ: デザイン フォーマット 基礎 テクニック 基本 必須 マスター InDesign インデザイン ノンブル
InDesignで宛名作成
明けましておめでとうございます。 2014年も『ももんぎゃーのWEB忘備録』をよろしくお願いします。 さて、年末から作業していた 年賀状の宛名出し作業が完了しました。 ひっかかりそうなポイ..
タグ: 宛名 InDesign
記事の検索結果へ >>