タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  FreeBSD
記事 での「FreeBSD」の検索結果 61
GNOME on FreeBSDでのKeymap設定(2/2)
a143753's blog ] 16:40 07/24
前回の続き. US配列のキーボードを使っているにも関わらず,GNOME起動直後はどうしても日本語配列になってしまうという問題に対し,Xorg起動時まではUS配列HHKと認識されているものの,やっぱり..
タグ: FreeBSD Gnome Xorg
GNOME on FreeBSDでのKeymap設定(1/2)
a143753's blog ] 22:38 07/18
GNOME on FreeBSDで,起動直後のキーマップが日本語になってしまい困っている. 使用キーボードはHappy Hacking Lite2 US配列consoleでは期待通りにUS配列になっ..
タグ: FreeBSD Gnome Xorg
パソコンが壊れた!!(その3)
(前回からの続き)  妻のノートPCを間借りしているのでメールのチェックやオークションの連絡など最低限の事は何とか行える状態ではあるものの、既にパソコンが使えなくなって4日以上経っており、やっぱ..
タグ: linux ノートパソコン プリンタ ハードディスク フリーソフト ThinkPad FreeBSD インストール メモリ 故障
ipfwでブロードバンドルーター
竹カッコンのブログ ] 08:31 02/19
これは私が以前に自分のサイトで掲載していたものです。このサイトは現在は閉鎖していますので、備忘のためここに移しました。内容は古いものですのでご了承ください。 オリジナル文書作成:2005年3月6..
タグ: FreeBSD ルーター ipfw
FreeBSDを9系から10系にメジャーアップデート
竹カッコンのブログ ] 22:31 11/03
自宅サーバーを構成しているFreeBSDが9.1だったので、10.0-RELEASEにアップデートしてみました。 # /usr/sbin/freebsd-update -r 10.0-RELEA..
タグ: FreeBSD メジャーアップデート pkg
PT2での2番組同時録画
日々、浩然之気 ] 21:41 11/23
BSの視聴が出来るようになったので、FreeBSDとPT2での録画環境もBSに対応させようと環境を整えたところ、地デジとBSの同時録画は出来るが、BS同士、地デジ同士の同時録画が出来ない事が判明。 ..
タグ: FreeBSD PT2
記事の検索結果へ >>