タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  薬剤師
記事 での「薬剤師」の検索結果 1490
幸せってなに? ②
彼女は、働いたことがあるのでしょうか?彼女みたいにバリバリ仕事が出来る人は絶対に働くべきです。経済力のある無しに関わらず、自分自身のために働くべきです。 記憶力、記銘力(記憶を保持している力)、..
タグ: 仕事 企業 秘書 小学校 薬剤師 調剤薬局 経済力 キュレーター 雲切目薬
ブログがもたらす不思議な出会い
  ブログをはじめてもう15年近くなる。訳もわからず始めたが、「ブログを書いてて本当に良かったな!!」と思う瞬間は少なからずある。   先日mu-ranさんこと指揮者の村..
タグ: ブログ メルマガ 指揮者 薬剤師 善光寺 チャールズ皇太子 雲切目薬 マイぷれす 村中大祐 オーケストラAfiA
京都大学でセレンを1000倍で調剤した可能性について
京都大学でセレンを1000倍で調剤した可能性について 9月27日、京大病院通院中の患者さんがセレン注射薬で死亡した可能性が高いというニュースが報道されました。報道によるとセレンが738倍の濃度で..
タグ: 薬剤師 京都大学 ミリグラム セレン欠乏症 1000倍投与 マイクログラム
とんでも薬剤師 !
確かに私は薬局で家伝薬を売っておりますが、普通の意味での薬剤師・・とは別物と思って下さい。 私のようなおっちょこちょいの、調剤間違えてばかりの薬剤師と十羽一絡げにされることを、誇り高き他の薬..
タグ: 薬剤師 1万円 座禅 坐禅 雲切目薬 家伝薬
健康サポート薬局に関するQ&A(その2)平成29年4月21日厚生労働省
健康サポート薬局に関するQ&A(その2)平成29年4月21日厚生労働省 平成29年4月21日 厚生労働省は「健康サポート薬局に関するQ&Aについて(その2)を公開しました。 健康サポート薬局に..
タグ: Q&A 薬剤師 厚生労働省 その2 かかりつけ薬局 健康サポート薬局
「聞かなくていい!」薬剤師は患者の最後の砦!
行雲流水 ] 17:33 03/31
調剤薬局の待合室で事件が起きました。 二言三言のやりとりの末、患者は怒って出て行きました。 待合室に居る私は、クレーマーかも知れない?と思いつつ 無関心を装い興味津々で聞き入ってました。 ..
タグ: 薬剤師
記事の検索結果へ >>
画像 での「薬剤師」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>