タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  羅生門
記事 での「羅生門」の検索結果 16
羅生門
先日、黒澤明監督の「羅生門」が放映されていたので、録画しました。この作品は劇場でもテレビなどでも、ちゃんと見たことが無かったので、今度こそきちんと見てみるつもりでいます^^;。そもそも劇場では黒澤作品..
タグ: 黒澤明 羅生門 藪の中
芥川龍之介とドッペルゲンガー
1/144ヒコーキ工房 ] 20:12 07/23
明日は芥川龍之介の命日  暑い日が続きますね(*´ω`*) 明日は芥川龍之介の命日なんですね。芥川龍之介(1892年(明治25年)3月1日生〜19..
タグ: 芥川龍之介 羅生門 蜘蛛の糸 ドッペルゲンガー
710年 平城京に遷都する
遷都(せんと)とは、都を遷(うつ)すことです。 2010年に奈良県で平城遷都1300年記念事業が開催されるにあたって、 「せんとくん」なるキャラクターが誕生し、その衝撃的なビジュアルが世間を賑..
タグ: イラスト 中学受験 社会 歴史 高校受験 大学受験 羅生門 受験勉強 解説 日本史
合意の上と思っていた
夜の日記 ] 18:57 09/09
結局、真相は「藪の中」か。 高畑裕太の不起訴釈放で、思った。 あの男のあの態度(馬鹿でかい声で、あの目つきで) 日本中の誰も無実だとは思ってないだろうけど 彼の方が「合意の上と思っ..
タグ: 羅生門 合意の上 高畑裕太
U-NEXT!映画「TAJOMARU」観た!小栗旬が挑む新たなる『羅生門』伝説!黒澤映画だけでは多襄丸の真実は分からない!・・ぞ!
U-NEXT!映画「TAJOMARU」観た!小栗旬が挑む新たなる『羅生門』伝説!黒澤映画だけでは?? 私も6月初めから契約している、U-NEXT(ユーネクスト) 昨日(10/8)は、「TA..
タグ: ゲーム アニメ 動画 ランキング 芥川龍之介 ドラマ ストーリー バラエティ 小栗旬 契約
No.144 - 全然OK
クラバートの樹 ] 21:35 05/08
No.139-143 の5回連続で「言葉(日本語)」をテーマに書いたのですが、今回もそれを続けます。今までに書いたのは「言葉が人間の思考と行動に影響を与える」という観点でしたが(No.49, 50, ..
タグ: 芥川龍之介 日本経済新聞 朝日新聞 羅生門 夏目漱石 森鴎外 全然 青空文庫 志賀直哉 三四郎
記事の検索結果へ >>