タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  米倉斉加年
記事 での「米倉斉加年」の検索結果 15
『坊っちゃん』中村雅俊、地井武男、米倉斉加年、岡本信人
戦後史の激動 ] 00:39 07/07
『坊っちゃん』(1977年、松竹)を観ました。日本文学史上に残る夏目漱石の原作で、すでに何度も映画やテレビドラマ化されていますが、今回は中村雅俊主演版です。山嵐役に地井武男のほか、米倉斉加年、..
タグ: 地井武男 中村雅俊 米倉斉加年 松坂慶子 五十嵐めぐみ 大滝秀治 坊っちゃん 湯原昌幸 岡本信人 荒木道子
「ふしぎな岬の物語」
10/24(金)に観てきました。 この時期に、観ておきたいなと思う作品がたくさん公開されていて、いまだ追いつきませんが、ひとつひとつなんとか時間を作って、この日も、幕張シネプレックスで金曜だと会員サ..
タグ: 春風亭昇太 笑福亭鶴瓶 竹内結子 吉永小百合 日本映画 cinema 阿部寛 吉幾三 笹野高史 石橋蓮司
米倉斉加年
べつろ日記 ] 12:15 08/31
米倉斉加年さん、亡くなったんですね。 わたしは渥美清さんの「男はつらいよ」シリーズが好きでした。 何作か、ちょい役のように出ていましたね。 とぼけた巡査役なんか憶えています。 画家..
タグ: 男はつらいよ 渥美清 米倉斉加年
米倉斉加年さん死去!
健一の気になる日記 ] 09:00 08/30
俳優の米倉斉加年さんが亡くなったって。 死亡原因は「腹部大動脈りゅう破裂」だそうです。 独特の存在感がありましたよね。 あのしゃべり方も独特。 演出家でもあり、絵本..
タグ: 米倉斉加年
米倉斉加年
不思議な日記 ] 00:58 08/29
俳優で絵本作家の米倉斉加年さんが、腹部大動脈りゅう破裂でなくなりました。 年齢は80才だったそうです。 この年ならなくなっても仕方ないですが、すばらしい役者でしたから、残念ですね。 みん..
タグ: 米倉斉加年
米倉斉加年
気合の日記 ] 00:56 08/29
俳優の米倉斉加年(よねくらまさかね)さんが福岡市内のホテルで具合が悪くなり搬送先の病院でお亡くなりになりました。 享年80歳 名脇役ですよね。 もうそんな年でしたか。年齢を感じさせない演..
タグ: 米倉斉加年
記事の検索結果へ >>