タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  発音
記事 での「発音」の検索結果 322
ピヨの鳴くころ
爛漫亭日誌 ] 15:27 10/29
 ことしはよく台風が来ます。今も 22号が潮岬の南方海上を北東に進んでいます。窓の外は昼から雨風が続いています。たしか明日、箱根で同窓会をやるという案内がきていましたが、一日違いで良かった。幹事さんは..
タグ: 沖縄 ヒヨドリ 同窓会 台風 発音 金田一春彦
次男のおもしろ語録② ビックリ箱とブックリ箱
wajifudou産の日記 ] 06:26 09/11
次男のおもしろ語録②    ビックリ箱とブックリ箱 以前から我が家の次男には、 言い間違いや聞き間違いによる、 オモシロ発言が飛び出させる才能が あると思っていました。 ..
タグ: びっくり箱 発音 言い間違い 聞き間違い 吃音 子供の名言 子供の迷言
複数内容「好きな曲を選べるか」「宮本さんの【が】発音」「男餓鬼道空っ風」
無題 ] 16:46 05/20
※最初は管理人が友人に薦めた楽曲云々について書いた記事でしたが、30thベスト「THE FIGHTING MAN」が発売されている現在蛇足っぽい内容になってしまう為、内容加筆修正し再更新しました。(2..
タグ: 演歌 エレファントカシマシ 魅力 民謡 発音 俺の道 発声 声質 歌唱法
言葉を伝えるということ
無題 ] 19:04 01/18
突然ですが、管理人は過去「構音障害」の矯正のため、発音教室に通ったことがあります。詳細は伏せますが、元スポーツ関係のアナウンサー(NHK)の方が講師でした。 若い頃は自分の発音に問題があるとは思..
タグ: 言葉 エレファントカシマシ 魅力 発音 鼻濁音 子音 聞き取れる 「が」の発音
塙保己一(その11)音読と訓読
塙保己一(はなわ ほきいち)は、なみはずれた記憶力や、刻苦勉励の人として有名です。 それにしても、盲人である保己一が、この日本の文献に関する学問分野で大成したことは、とても驚くべきことだと思いま..
タグ: 日本語 漢字 発音 訓読み 点字 同音異義語 音読み 塙保己一
伝える=言葉=発音をぞんざいにしない宮本さんの歌
無題 ] 08:39 12/14
まずはドラマ話に驚きましたがいや~大人はサンタになるばかりと思ってたんだけどサンタってマジで存在したんですね(結構失礼だけど単純嬉しかったという意味ですスミマセンm(_ _)m汗) アールオーロ..
タグ: エレファントカシマシ エレカシ 発音 宮本浩次 歌唱法
記事の検索結果へ >>