タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  生活習慣病
記事 での「生活習慣病」の検索結果 328
~遺伝あっても心がけ次第~
病気になって健康を損なうかは、 「遺伝子要因が半分、生活要因が半分」 と言われているそうです。 インフルエンザのようなウイルスに感染しても重症になる人もいれば、 全く症状が..
タグ: 健康 長寿 生活習慣病
~頸動脈の厚さ測って早期発見~
米国の医師が提唱した言葉に「死の四重奏」という言葉があるそうです。 肥満、高血糖、高血圧、高脂血の4つがそろうと動脈硬化の危険度が高まり、 ひいては、脳や心臓の血管に障害が起き、悪..
タグ: 健康 長寿 アルコール 生活習慣病 高齢者 動脈硬化
生活習慣病
人気沸騰な話題BLOG ] 23:11 12/03
私も35歳ですから生活習慣病には気を付けたいところ・・・。 今のところ健康診断医は引っかからにので良いものの。 いつまでこれが維持できるかが不安でしょう..
タグ: 生活習慣病
生活習慣病
人気沸騰な話題BLOG ] 03:54 11/17
私もついに30代後半になります・・・・。 いつまでも20代の時と同じようにはいかないはず。 健康もしかり、経済力も付けないと生活できないし(>_&lt..
タグ: 生活習慣病
~生活習慣病と上手く付き合うには~
高血圧の場合、生活習慣病と上手く付き合うには・・・ ・一日当たりの食塩摂取量を6g未満にする。 ・野菜・果物、魚油を積極的に摂取しコレステロールや  飽和脂肪酸を控える。..
タグ: 食事 健康 高血圧 有酸素運動 禁煙 飲酒 生活習慣病
統合医療とは?
 江戸時代には日本の医療の中心は漢方医学でした。 吉宗将軍の時代に蘭学が入り、漢方とオランダ医学が折衷された医学が勃興してきました。 明治時代になり、ドイツ医学が戦争の役に立つことから主流になりま..
タグ: 生活習慣病 統合医療 刺絡 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 気診治療 まだらめ式間接灸 アンドリュー・ワイル博士 統合医療学会
記事の検索結果へ >>