タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  生ごみ
記事 での「生ごみ」の検索結果 16
烏 からす カラス
明日の練習帳 ] 21:00 07/23
今日は久しぶりに日経新聞に面白い記事を見つけましたので、そちらをご紹介します。漢字学者の阿辻哲次先生の「烏(カラス)が鳥にならない理由」についてです。2017.7.23 SUN 日経朝刊コラム『..
タグ: 習性 生ごみ 純黒
穴あきゴミ袋を使うと生ゴミから水分大幅除去が見込まれ、ゴミ全体重量比30%減少し大幅省エネが実現します!   
ゴミ収集車のおじさんから、つい最近ですが聞いた話です。 特に生ゴミは袋に入れ集められ、焼却場に持ち込まれ炉に投入されます。 その際、同じ生ごみでも水分が多い生ごみと..
タグ: 生ごみ CO2減少 穴あきごみ袋 生ゴミ重量減少
すき家 牛ビビンバ定食 旨いニダー!! <丶`∀´>ホルホル
SANALOG:Weblog雑記 ] 15:18 09/07
あー、相変わらず、すき家が好きな自分ですが、、いつもは牛丼 or 豚丼しか食べないのですが、ちょっと試しに牛ビビンバ定食を頼んでみました580円でこのボリューム感は、ある意味スゴイよなぁ・・それに美味..
タグ: 美味しい 韓国料理 牛丼 すき家 生ごみ 牛ビビンバ定食 <丶`∀´>ウェーハッハッハ ニダー 朝鮮半島料理
生ごみ処理機
ノッチの呟き日記 ] 15:34 12/01
生ごみ処理機というと大袈裟ですが、アッシュコンセプトの出しているクード 生ゴミ水切り器が安くて便利。ギュッとはさむだけで生ゴミの水切りが簡単にできちゃいます。キッチンの生ゴミをギュッと搾って減量!【1..
タグ: 水切り 処理機 生ごみ
ダンボールコンポストを作ってみました。
無印良品の4月24日のメールに、ダンボールコンポストのコラムがありました。 そういえば、祖父母の家では生ごみはお庭に埋めていたんですよね~。 今はひとり暮らしなのでそれほど生ごみは出ないし..
タグ: ダンボールコンポスト 生ごみ 無印良品コラム
畑日誌2400-牛蒡の準備
夏炉冬扇 ] 18:57 03/05
3月5日(火)いい天気です。用件あって大工さんの仕事場へ。いいですねひういう塾。 畑、サラダホウレン草の種を蒔きました。牛蒡の畝つくり開始。スコップで3段掘り返して一番下に自家製「生ごみ堆肥」を入れま..
タグ: サラダ ホウレン草 牛蒡 大工 ミミズ 生ごみ
記事の検索結果へ >>