タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  清水寺
記事 での「清水寺」の検索結果 456
12月12日 今日は・・・
あくびのおと ] 06:38 12/12
12月12日 今日は・・・ 「漢字の日」 1995年から始まった「今年の漢字」は例年、京都の清水寺で発表されます。予定時刻は午後2時。  12月31日まで清水寺「本堂」で一般公開され..
タグ: 記念日 今日は何の日 清水寺 12月12日 漢字の日 12本のバラ
清水寺の紅葉
Bicycle.Golf.Guitar Ⅱ ] 09:49 12/03
2017年11月24日 残念なことに舞台が「平成の大改修」の工事中でした。なんと今年から4年かけての改修だそうで、あの姿は当分拝めないこととなっていました。 ..
タグ: 紅葉 清水寺 平成の大改修
京都 紅葉巡り 20171120
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  すみません、晩秋晩期休みになってしまいました。申し訳ありません。  季節風が強くなりました。  今日11月23日は昨夜からの..
タグ: 京都 紅葉 清水寺 南禅寺 高台寺 天龍寺 永観堂 東山公園 将軍塚 八坂の塔
『 西国33 第十六番札所 清水寺 』
大好きなもの集まれ~ ] 19:01 09/28
清水寺はもう何度も何度もお参りしてるけど ご本尊が何かなんて 考えたことなかったのだけど ”十一面千手観世音菩薩”さまだって 人々を苦難から救う 無病息災 立身..
タグ: 清水寺 西国 観音さま
1259二寧坂から産寧坂を歩く
蔓草 ] 05:00 09/21
産寧坂あたりは重伝建地区に指定されている。正式には「京都市産寧坂伝統的建造物群保存地区」というらしい。法観寺から清水寺まで歩いた。 まずは法観寺を出て坂を登り、振り返ったところ。 ..
タグ: 青空 清水寺 観光客 産寧坂 二寧坂 法観寺 門前 重伝建地区 京都市産寧坂伝統的建造物群保存地区
『 京都へ行こう 八坂神社 』
大好きなもの集まれ~ ] 21:33 09/06
清水寺の時と同じく 気軽な感じでやってきて 八坂さんも寄ってく?みたいに参拝 清水寺の流れで・・・とかもあったり 京都をうろついてて 前は何度も通るので朱色の門は ..
タグ: 京都 清水寺 八坂神社 修復 朱色
記事の検索結果へ >>
画像 での「清水寺」の検索結果 83
画像の検索結果へ >>