タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  河童の三平
記事 での「河童の三平」の検索結果 4
水木しげるさん、妖怪界に復帰する 妻・布枝さん「最期はアイコンタクトしただけ」
「ゲゲゲの鬼太郎」などで知られる漫画家の水木しげる(みずき・しげる、本名武良茂=むら・しげる)さんが30日午前7時18分、多臓器不全で東京都内の病院で死去した。 93歳だった..
タグ: 漫画 マンガ 妖怪 鬼太郎 朝ドラ 死去 漫画家 ゲゲゲの鬼太郎 水木しげる 週刊少年マガジン
家の神
幻泉館日録 ] 17:24 09/06
ツイッターで見掛けて、買ってきました。 こんな雑誌出てたんだなあ。 この表紙じゃあ、絶対手に取ることはないわね。 お目当てはもちろん水木しげるさん。 なんと『河童の三平..
タグ: 水木しげる 河童の三平
夢にも出てきた特撮怪奇・妖怪ドラマ
1960年から70年代の特撮怪奇・妖怪ドラマと言えば私的には「悪魔くん」 と「河童の三平」が代表作だと思っています。 両作品とも「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげるさんの作品です。 エロイ..
タグ: 妖怪 ドラマ 水木しげる 悪魔くん 河童の三平
1960年代の特撮怪奇・妖怪ドラマ
前回の忍者ドラマ編で青影さんこと、金子吉延さんの話を書きましたが、 順番が少し違っていました。 青影さんの後で「河童の三平」そして「どっこい大作」でした。 仮面の忍者・赤影がカラーで、河童の..
タグ: 妖怪 水木しげる 金子吉延 悪魔くん 河童の三平
記事の検索結果へ >>