タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  家庭教師
記事 での「家庭教師」の検索結果 476
明日はテスト
日々是精進 ] 23:33 12/10
木曜日に4日後にテストと聞いて 問題集の解説を1日かけて動画で作成#59158; 意外とめっちゃ大変でした。。。 でも少しでも理解してくれればと思い、、、
タグ: テスト 家庭教師
意外と大変 (汗)
日々是精進 ] 02:02 12/08
12月11日の月曜日に数学の単元テストがあるとのことで 比例と反比例をやりましたが、結構忘れている(^^;; まあ、完全に理解するまでにはまだ時間がかかると思っていたので 根気よく反復してや..
タグ: 数学 テスト 家庭教師
やればできる
日々是精進 ] 23:11 11/29
今日はボランティア家庭教師の第三回でした。 今は数学の「文字と式」の理解度を深めるため、何度も反復練習をしてます。 確認テストを二回実施で前回よりも更に理解度が増してきました。
タグ: 数学 成績アップ 家庭教師 中学1年
勉強ができるようになるには
小学生から高校生までの間で、勉強ができるようになるには、どうすればいいのか?大きく三つの要素が重要だと思います。 一番大事なのは、勉強時間。なんといっても勉強時間の長さは、成績に、もっとも関..
タグ: 勉強法 家庭教師 集中力 勉強時間 睡眠負債
自己紹介
ITを使った子ども達の「学び」「教育」「遊び」などの研究をしています。 また、その成果を活かすために東京都町田市で家庭教師もしています。 このブログでは、今の学習の中で、どのようにITを活用す..
タグ: 町田市 家庭教師 暗記 暗記法 Anki
算数・数学を学ぶ意味
考える家庭教師 ] 14:01 06/21
算数・数学なんて勉強しても役に立たないよ、なんて良く言われますが・・・僕はそうは思いません。 役に立たない、と言う人は、算数・数学を学ぶ意味に気付けていないのではないかと思います。 たしかに、..
タグ: 受験 算数 数学 中学受験 高校受験 大学受験 家庭教師 理科 SAPIX
記事の検索結果へ >>
画像 での「家庭教師」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>