タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  埼京線
記事 での「埼京線」の検索結果 115
桜~新宿の朝
ほぼ金曜日のそらへい ] 21:05 04/14
 寒い三月のおかげで、開花が遅れていた今年の我が家の桜、霧雨煙る異様に暖かい日に、一気に満開になりました。雨の中で満開の時を迎えるなんて、あまり記憶がありません。 満開になってからも、雨と曇り空の繰り..
タグ: 新宿 池袋 満開 埼京線 西武池袋線 飯能市 ベン・ウエブスター
大崎駅に4種類の電車『勢揃い』
最近、テツ分が著しく不足しています。 ポルトガルではちょっとだけ補給しましたが…。 ということで、日常の中でのテツの写真。 (私は基本的に「乗りテツ」なので、「乗った時に撮る」のが基本です。..
タグ: 車両 JR 大崎 りんかい線 湘南新宿ライン 埼京線
埼京・川越線・・・川越車両センターまつり 見学記
あおたけ 撮影記 ] 20:01 10/26
2016.10.15 埼京・川越線 秋晴れのもとに勢揃い!川越車両センターまつり2016 見学記    相変わらずの鮮度落ちですが・・・(^^;)ゞポリポリ先々週の土曜日(10/15)は、今秋の週..
タグ: 鉄道 撮影 JR E233系 西武 中央線 EF65 りんかい線 中央本線 205系
一応速報です
お倒産の玉乱ブログ ] 10:14 10/17
今朝、西武池袋駅でウロウロしていたら(謎)埼京線の205系が見えました♪ E233系保安装置改修工事進行中の予備編成確保の為に205系が1本残っていると聞いていましたが、それが完了し一部には運用..
タグ: 205系 埼京線 E233系 ハエ28 予備編成 稼動率
魅惑の鉄道車両(第46回)
私のことを魅了してやまない鉄道車両を紹介していきます。 第46回は国鉄103系電車です。 今回は、紹介と言うよりは私の思い出です。 昭和の時代を首都圏で過ごした人々にとって、..
タグ: 昭和 通勤 通学 京浜東北線 山手線 中央線 首都圏 武蔵野線 八高線 常磐線
まだまだ健在 最強線205系
無線式のATCとやらの車輛側対応工事中の予備車確保とやらで1編成埼京線で生き延びている205系。元々〝信頼性向上〟を名目に205系よりも配置両数が少なくなったE233系なだけに何とも皮肉なお話w ..
タグ: 池袋 205系 埼京線 ATACS ハエ28 予備車
記事の検索結果へ >>
画像 での「埼京線」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>