タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  囲碁
記事 での「囲碁」の検索結果 114
(^_-)-☆平凡日常
 3151 全自動洗濯機を買おうと見に行った。そこで、気が付いたこと、店の人に排水はどうするの?と聞いてみた。洗濯、脱水(絞り)、すすぎ、脱水(絞り)の時間は、セットできる。当然、洗濯とすすぎの後、脱..
タグ: 囲碁 リサイクル 途中
(^_-)-☆あって、よかった
 3123 曜日が分からなくなっている。3日が木曜日で、囲碁に行く日だったが、まだ、水曜だと思っていて、ゴルフの後、妻の買い物に付き合ってしまって、明日,囲碁だと、思っていた。昨日になって、孫に、今日..
タグ: 囲碁 講座 実用
AIで作曲が可能。誰でもミュージシャンになれる時代へ。AIと作曲についての作曲家の雑感。(現段階)
アミまこ ] 14:16 06/21
【AI作曲で「誰でもミュージシャンになれる」未来は来るのか?】https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170619-00016629-forbes-sci ..
タグ: 音楽 健康 囲碁 人間 ツール 将棋 感情 ソフト 思い 素人
琴棋書画
古代中国の貴族の教養は琴棋書画(きんきしょが)であった。日本もこれに倣(なら)い、日光東照宮の陽明門に「君主の四芸」の彫刻がある。   琴棋書画は学校教育に受け継がれて、音楽・書道・美術になっ..
タグ: 学校 勉強 囲碁 芸術 教科 英数国
本日の一文
一文 ] 09:58 09/05
sp24. オリンピックの勝負は、7割がメンタル、3割が運。 欲をなくし、平常心に戻ること。 三宅 義信(みやけ よしのぶ) 1939年11月24日生 日本の元重量挙げ選手、元..
タグ: 囲碁 東京 トレーニング オリンピック 将棋 ローマ ミュンヘン 陸上 メンタル マージャン
畑日誌3745-宇部
夏炉冬扇 ] 19:25 01/25
1月25日(水)今日は朝から山口県の宇部まで大学の同窓生に会いに。鹿児島本線から山陽本線へ入ると電車はイエローでした。 50年振りで懐かしかった。そのご主人のご趣味は囲碁。私には無縁の世界… 夕方帰宅..
タグ: 囲碁 川柳 宇部 同窓生 ふくふく
記事の検索結果へ >>