タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  協奏曲
記事 での「協奏曲」の検索結果 535
スペインの庭の夜の芳しさ!民族主義と印象主義のマリアージュ。
音のタイル張り舗道。 ] 01:00 10/26
ピレネー山脈の向こう側はアフリカである。と言ったのは、ナポレオン... そこには、侮蔑の意味が籠められていたわけだけれど、そういう西欧中心主義的な価値観を離れて、より大きな文明の流..
タグ: ピアノ スペイン 19世紀 20世紀 協奏曲
スペイン交響曲、ラロ、エキゾティック・エンターテイメント!
音のタイル張り舗道。 ] 01:00 10/20
カスティーリャ王国のイサベル女王と、アラゴン王国のフェルナンド2世の結婚により生まれるスペイン(正確には、1479年、フェルナンド2世のアラゴン王即位を以って、両王国の連合が成立...
タグ: フランス ヴァイオリン ラヴェル 19世紀 協奏曲 ケント・ナガノ
堂々とした素晴らしいソロでした【地元でモーツァルトVn協奏曲を聴く】
きのうまでの3連休は友人・知人の出演する演奏会が多数開かれていたんですが、都合により我が家から近いこちらだけ聴きに行きました。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 荻..
タグ: ヴァイオリン モーツァルト 協奏曲
ショスタコーヴィチ、雪融けの頃、病室にて、チェロ・コンチェルト。
音のタイル張り舗道。 ] 01:00 10/02
さて、10月となりました。2017年も、あと3ヶ月です。でもって、もう3ヶ月かァ。と、しみじみしてしまうのが、例年のこと... のはずが、今年は、まだ3ヶ月もあるのかよ。と、思って..
タグ: チェロ ショスタコーヴィチ 20世紀 協奏曲 ソヴィエト ロンドン響 MTT
エルガー、そして、ブリテン、英国という視点、チェロ・コンチェルト。
音のタイル張り舗道。 ] 01:00 09/29
チェロを集中的に聴いております、今月後半。でもって、バッハからベートーヴェン、そして、ブラームスと、チェロによるソナタを聴き、チェロという楽器は、とてもロマン主義的な楽器だなと....
タグ: イギリス チェロ ラトル ブリテン 20世紀 協奏曲
ドヴォルザーク、コンチェルトを越えて行く、チェロ・コンチェルト。
音のタイル張り舗道。 ] 01:00 09/26
何となく、チェロって秋っぽいかな... という思い付きで、バッハ(本来は、ヴィオラ・ダ・ガンバのための作品をチェロ・ピッコロで... )、ベートーヴェン、ブラームスのソナタを、ピリ..
タグ: チェコ チャイコフスキー チェロ ロシア ドヴォルザーク 19世紀 協奏曲
記事の検索結果へ >>