タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  会計
記事 での「会計」の検索結果 85
資産の評価
従来商法は、資産評価の一般原価として、原価主義をとってきました。(平成17年改正前商法34条)。 近代企業会計では、損益計算を中心とする損益法の体系から、資産の評価について原価主義の立場とり、更..
タグ: 会計 減価償却 原価主義 資産の評価
会計監査人
大会社と委員会設置会社において必ず置かなければならないとされている、会社の計算書類等を監査する(会計監査)機関。 任意で会計監査人を置く会社と会計監査人を置かなければならない会社を、会計監査人設..
タグ: 会計 株主総会 会社法 会計監査人
不適切会計
★さえの気まぐれ★ ] 12:55 07/08
ボディビル連盟が不適切会計だって。 最近こういうニュース多いね。
タグ: 会計 不適切 ボディビル連盟
確定申告ソフト MFクラウド確定申告
これを使っています。 ↓ https://biz.moneyforward.com/tax_return 同じく個人事業主の友達から薦められて。 月額800円なので安い..
タグ: 確定申告 会計 クラウド
クラウド会計
クラウド会計に手を出してみたけど… けっこうややこしいな〜簿記の知識もいるっぽい… とりあえずいろいろいじってみるか〜
タグ: 簿記 会計 クラウド
【経理マンが勘定科目基準を作る練習をする方法】
私は、会社の会計基準とか勘定科目の基準などを決める仕事もやってきました。 これも経理の仕事でのスキルであり経験になると思います。 会社のポジションによっては実務オンリーで、なかなかこういう..
タグ: 作成 会計 基準 規則 経理 勘定科目
記事の検索結果へ >>
画像 での「会計」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>