タグ検索トップ  /  仙山線
記事 での「仙山線」の検索結果 25
磯12800の世界♪
お倒産の玉乱ブログ ] 08:38 10/24
昨年の12月初旬、二日間有効の「仙台まるごと切符」をフルに活用しての旅♪ 例外的に県境を越えた山寺まで有効なので駅前で夕食をとやってきました。仙台は好天でしたが冬型気圧配置が一時的に強まり霙混じりの雨..
タグ: 夜景 仙山線 山寺 貨物列車 ISO12800
時を辿る
2017.10.12 帰省 鈍行列車の旅 学生時代も書生時代も 茶封筒に1680円を入れて このお金があればいつでも家に帰れるとバッグに忍ばせていた。 人に泣き言は言わないけど 茶封筒を握りし..
タグ: 仙山線 かつては新潟仙台間に直通電車が走ってたんだ。
ただいま
仙台駅 仙山線のホームへ向かう地下道 すり鉢の底へ帰ろう 亡き父からは家に帰って来る時は家族と共に決して一人では帰ってくるなと言われたけど 今回はみんな忙しいから一人で帰ってくるように 元..
タグ: 帰省 仙山線 すり鉢の底 大人の休日倶楽部
魅惑の鉄道車両(第48回)
私のことを魅了してやまない鉄道車両を紹介していきます。 第48回は、国鉄ED42です。 私が失いかけていた鉄道に対する興味を、取り戻すきっかけとなったのは、信越本線横川~軽井沢間で..
タグ: 撮り鉄 電気機関車 仙山線 国鉄 信越本線 EF63 EF62 甲種輸送 ラック式 EC40
20日は仙台で打ち合わせ
夕方、仙山線東照宮で打ち合わせでした。仙山線に乗り一つ目が東照宮。ここから歩いて5分ほどのところが今回の仕事場。1時間ほどの打ち合わせでしたが、いろいろな課題を頂戴し、翌日の仕事にどの様にするか考えさ..
タグ: 出張 仙台 仙山線 東照宮
7月6日、仙台で打ち合わせ
夕方から仙台で打ち合わせでした。ここは仙山線に乗って…で、着いたのは愛子と書いて、あいしと読みます。ここからタクシーに乗って…15分ほど。山奥に入っていくような…雨はけっこう降っていましたね。お陰様で..