タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  与那国
記事 での「与那国」の検索結果 43
与那国 陸自配備「賛成」来年3月完了へ弾み 住民投票
与那国 陸自配備「賛成」来年3月完了へ弾み 住民投票http://www.sankei.com/politics/news/150222/plt1502220013-n1.html今井「世界切符」2時..
タグ: 与那国 賛成 飛躍 住民投票 今井 陸自配備 来年3月完了 世界切符 2時間7分39秒 日本勢トップ
過去最強クラス台風8号ノグリー
かりーさびら(弐) ] 22:31 07/08
7月8日(火)ものすごい台風が来ていますね。今日は沖縄でも被害が出ているとの報道がたくさん出ています。沖縄、さすがに知り合いも多いし、特に宮古はどうなっていることかと心配していましたが、FBなどで特に..
タグ: 与那国 台風
猪瀬都知事が辞意 5000万円授受で引責 きょう表明 2月にも選挙
猪瀬都知事が辞意 5000万円授受で引責 きょう表明 2月にも選挙http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013121902000127...
タグ: 沖縄 与那国 要塞 辞意 引責 猪瀬都知事
ここでしか味わえないハラゴの刺身
3月に与那国島を訪れた。 島の最西端、つまり日本の最西端の集落・久部良(くぶら)の港は、日本有数のカジキマグロの揚がる漁港として知られる。 訪問数日前の与那国漁協のブログ(今は漁協ですらブ..
タグ: 沖縄 与那国 まるてぃ
与那国島で慰安婦慰霊祭
追憶の夜 ] 14:25 04/07
沖縄県与那国島に先月、約20人の韓国人活動家がやって来て、慰安婦慰霊祭を行った。 戦時中、与那国島で従軍慰安婦46人が米軍の空爆で死亡したと主張されている。 しかし、島の長老は(やっぱりというか)..
タグ: 自衛隊 与那国 従軍慰安婦 慰霊祭
陸上自衛隊の「沿岸監視隊」を配備する方針を反古にしないで
世界から ] 12:53 08/27
昨年11月12日 のことであるが、防衛省は 東シナ海での中国海軍の活動が活発化していることを受け、日本最西端の与那国島(沖縄県)に陸上自衛隊の「沿岸監視隊」を配備する方針を固めた。 沿岸監視隊は..
タグ: 与那国 陸上自衛隊 沿岸監視隊
記事の検索結果へ >>