タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  ワープロ
記事 での「ワープロ」の検索結果 41
9月26日 今日は・・・
あくびのおと ] 08:49 09/26
9月26日 今日は・・・ 「台風襲来の日」  統計上、台風襲来の回数が多い日。  洞爺丸台風(1954年)や狩野川台風(1958年)、伊勢湾台風(1959年)のかつて甚大な被害をもた..
タグ: 記念日 今日は何の日 ワープロ 9月26日
御難続きだ(2)
2017.6.24 今日は暑い。長ズボンはちょっと遠慮したいような天気だ。 前回の続き。 パソコンにも入れなくなると本当に困るんだなと実感。家で自分しか使わないパソコンにはパスワード..
タグ: パソコン シリアルナンバー モニター HP ワープロ インターフェイス PS/2 osd look
pomeraDM200、買いました!
おどりばでひとやすみ ] 10:50 04/14
pomeraDM200、買いました! 思った以上にいいです。 キーボードの打鍵感、変換、フォント、アウトラインエディタ、メール送信(送信のみ)と、満足です。 メール送信については、いらないだ..
タグ: ワープロ ポメラ pomeraDM200
原稿用紙がイイ!
前に書いた気がするのですが、最近は作品作りに原稿用紙を使用しています。 「いまどき原稿用紙?!」 そう考えるのも当然ですね。 今から30年前に、ワープロ専用機のミニコンピュータを操作して..
タグ: 記憶 回復 復活 文字 老化 タイプ 活字 文章 単語 低下
進化=変化していく、情報の記録方法
  この記録は、 22世紀=ドラえもんの時代に生きる 子供(子孫)たちへ、大切な事、役に立つ事を 伝えるため、手紙として認(したた)めています 手紙ですから、この記録=ブログ..
タグ: ブログ パソコン サラリーマン ドラえもん コミュニケーション 従業員 万年筆 知識 学会 エンジニア
ワープロ
生れも育ちも東京です。 目的がなかったので大学進学はせず、高校卒業後、花のOL生活に。 当時は23才を過ぎたら結婚しないとおかしいんじゃないかと言われた時代。 恋愛もしたけれど縁..
タグ: ワープロ フロッピィディスク
記事の検索結果へ >>
画像 での「ワープロ」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>