タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  メンタルヘルス
記事 での「メンタルヘルス」の検索結果 151
まだ活性化中
心が幸せになる生活 ] 21:25 12/13
役にも立たないフィクションを書き始めたと前回の記事に書いた。 その後…4万文字を越えても、まだいけそうである。 異常事態。 思い返せば、そういう事が10代の頃に1度あった。 人生経験も文章力も..
タグ: メンタルヘルス 文章
自分で自分の心を縛らぬように
心が幸せになる生活 ] 15:37 10/30
人間は環境で変わる。 人間は周囲の人との人間関係で変わる。 最近、また家事をしたくない気持ちが起きてきた。 日本の大学などの授業の少ないダラダラのやり方に合わせて、 娘たちは不規則な生活に..
タグ: 生活 メンタルヘルス
ルネッサンス
心が幸せになる生活 ] 16:39 09/25
ある程度物理環境での自由を手に入れて一年半が過ぎ、 芸術系の刺激を得たり、かつての付き合いが戻ったり、 新しく勉強を始めたりと能動的になりつつある。 しばらく前に久しぶりにルネッサンス期イタ..
タグ: メンタルヘルス こころ
「人」でありたいので
心が幸せになる生活 ] 11:17 09/08
いつも現場の人たちと考え方が違うことが多かった。 学校で学ぶ時も、社会で働く時も、家で家族をする時も。 勉強は他者を蹴落として上に行く。 できないから投げ出して将来を諦める。 教師に追..
タグ: メンタルヘルス 生き方
人は心でできている
心が幸せになる生活 ] 15:58 09/05
子どもの頃からずっと奥底で思っていた。 人は心でできている。 けれど、 他者の心が優先で、自分が後だと言い聞かせられて育った。 自分の思いを出すことは我儘だと叱られ続けた。 自分..
タグ: メンタルヘルス
Facebookがメンタルヘルスを悪化させる?(研究結果)
アミまこ ] 15:24 07/23
【5000人以上を2年間調査してわかった、心と体の健康を害するある1つの習慣とは?】https://www.lifehacker.jp/2017/07/170719_study-of-shows-th..
タグ: 情報 健康 日常 ニュース ネガティブ メンタルヘルス Twitter Facebook 悪化 心身
記事の検索結果へ >>
画像 での「メンタルヘルス」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>