タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  ベートーベン
記事 での「ベートーベン」の検索結果 140
運命てどこの国の運命ですか? ノーベル賞日本政府の公式論評で差
のら猫 寛兵衛 ] 22:55 10/07
バトルロイヤル選挙 9きみら 戦いのさなか運命というもんはもっと真面目にうけとめたらどーだ そんな深刻な話はあしたにしてだと? まったく別世界に来てしまっているじゃないか これはまったく緊張感の欠如し..
タグ: 音楽 チャイコフスキー ノーベル文学賞 ノーベル平和賞 ノーベル賞 ベートーベン カズオ・イシグロ 核兵器 河野太郎 菅義偉
実践 私の実存主義講座 第13回 孤独・実存主義的絶望 / この絶望の意味を知れば日本の悲惨な自殺の数はかなり減るのだが
『私って失言しない方なんですよ』のようなこと言った国会議員がいた。他の国会議員と似たような活動していながら天才的に神経の細かい、用心深い人かなと思ったものだ。そう言う事でもないらしい、ある女性議員だっ..
タグ: ベートーベン W=v+v=2v
運命聞き比べ
フルートとアレンジと ] 07:04 11/17
もう何十年も前のこと。NHKのFM放送でやっていたのを録音しておりました。当時の人気指揮者などが出てきます。でも今でも名盤ですね。ということで今回はベートーベン 聞き比べはベートーベンの交響..
タグ: ベートーベン 交響曲第五番「運命」
音楽と脳/楽器別性格
「One's Life」という健康総合ニュースサイトの片隅の小さな欄に毎週1本、「健康常識ウソホント」というタイトルの拙文を寄稿している。 そこへさらに「ヘルシーエッセイ」なる短文を追加することにな..
タグ: オーケストラ 楽器 ドビュッシー ビオラ 演歌 ピアニスト ベートーベン 性格 ワグナー コントラバス
3月26日は何の日?【今日は何の日】
今日は何の日? ] 00:00 03/26
【今日は何の日】3月26日は何の日? スポンサードリンク カチューシャの歌の日 1914(大正3)年のこの日、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座で、トルストイ原作「復活」の初演がありま..
タグ: 誕生日 今日は何の日 ベートーベン 誕生石 3月26日 カチューシャの歌 楽聖忌
ベートーベンになった話
平成養生訓18  ベートーベンになった話 卯の花腐し(うのはなくたし)。 梅雨前の5月の後半ごろに降る長雨をそう呼ぶと、歳時記にあります。 情調の感じられる言葉です。 ..
タグ: ベートーベン メニエール病 前立腺がん 三波春夫 急性感音難聴 卯の花腐し 石橋秀野 混合ガス治療
記事の検索結果へ >>