タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  ヘルパー
記事 での「ヘルパー」の検索結果 84
寝たきりオヤジの夜間の確認
オヤジが寝たきりになり、要介護の申請もした。 ケアマネージャーが色々と相談に乗ってくれて前に進み始めた。 夜は実家に交代で泊まったりしたが、都合がつかない時は夜は オヤジ一人だけという日..
タグ: ケアマネージャー 認知症 ヘルパー 寝たきり 介護用見守りカメラ
オカンの退院期限が迫って来る
入院中のオカンの方にも色々と動きが出てきた。 骨折が治っている為、退院の期日を決められたのだ。 オヤジが在宅介護の準備を進めていることは話してある。 夫婦仲は良くない…いや悪いといっ..
タグ: ケアマネージャー ヘルパー 終末医療 特別養護老人ホーム 特養 往診専門医
8耐開幕!
こんにちは!ムロちゃんです。今週末はいよいよ「真夏の祭典・鈴鹿8耐」ですね!"コカ・コーラ"鈴鹿8耐決勝本番は日曜日ですが、現地では今日から走行開始!闘いは始まっています。…いやいや、「レースは準備が..
タグ: バイク レース ドラマ 鈴鹿 天気 観戦 スズキ 目標 ホンダ 優勝
母の話(23)
2017.6.25 日曜日はヘルパーさんは来てくれないので、私が朝と夕を担当している。 今日も7時に行って、帰ってきたのが10時になってしまった。 この1週間、ヘルパーさんの漏れている部..
タグ: 介護 歯磨き ヘルパー 手洗い あり得ない 難儀なこと
母の話(22)
2017.6.12 今日は仕事も大方出し、家内は友人と出かけた。バラは昨日薬を蒔いたし、下草もとってあるし、一昨日の強風で枝の乱れも直したので、今日のやるべきことはない。ということで、撮りだめし..
タグ: ヘルパー 看護士 訪問介護 食事介助 日報記入
パート求人を探してみた
今のビジネスホテルの清掃は、 内容的に気に入っていますが 5時間で14部屋を綺麗に仕上げるというのは 大変な作業なのです。 これから先 歳を重ねて行った時のことを ..
タグ: 介護 ヘルパー 特別養護老人ホーム
記事の検索結果へ >>
画像 での「ヘルパー」の検索結果 2
画像の検索結果へ >>