タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  ハンドボール
記事 での「ハンドボール」の検索結果 57
全中ハンドボール大会
長州日記 ] 12:53 08/22
ハンドボールの盛んな山口県。  中学の全国大会が石川で開幕しました。 山口県からは男子が岩国中(岩国)、女子は住吉中(周南)が中国ブロックを制して出場。  応援してくださーい(^O^)
タグ: ハンドボール
岩国工業 ハンドボール部 春夏連覇
長州日記 ] 09:31 08/08
おめでとうございます (・∀・)b 高校総体の情報はココでチェック→情熱疾走 中国総体 2016  ↑山口新聞のサイトになります。
タグ: ハンドボール 2016高校総体 岩国工業
作戦
いや、ほんとにハンドボールって難しいですね。 自分はあまりうまくない方なのはわかっていますが、やはり難しいです。身体能力が足りないとかいう問題よりもプレイスピード、判断力などが少しずつは改善されてい..
タグ: ポスト ハンドボール サイド フローター
ハンドボール<シュートコース1>
さて、今回はシュートコースについて書こうと思います。 入りやすいシュートコースとはなにか、ということですがまあそりゃ一概には言えません。 なのでキーパーのタイプ、シュートのタイミングに分け..
タグ: ハンドボール
ハンドボール<ジャンプ>
今回は、ハンドボールにおいて永遠のテーマ、ジャンプの高さ、そして滞空時間。 ついに根本的な身体能力の問題に言及し始めたか、、と思われたかた、そういうわけではないです。笑 ジャンプの仕方、についてま..
タグ: ハンドボール サイドシュート
サイドシュート<走りこみ>
 サイドシュートにおいて意識してること、ひとつは前回に挙げたことでした。  さらっておくと体を立ててしっかりとどのタイミングでもシュートを打てるようにすること。どのコースにでもシュートを打てることが..
タグ: ハンドボール サイドシュート
記事の検索結果へ >>