タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  トランジスタ
記事 での「トランジスタ」の検索結果 21
ファミマ 炊き込みご飯と豚のピリ辛炒め弁当
2017年5月18日(木) きょうの横浜は、#58943;曇りでしたが、午後、通り雨#58944;がありました。 今週は、昼頃の出社が増えました。きょうは、ブログネタがありません。 ..
タグ: 定食 ピリ辛 ファミマ 炊き込みご飯 減塩 トランジスタ 社畜食堂
9V電池の充電回路を作り直す
 以前にNi-MHの9V型電池を充電する回路を作って使い続けていたが、「何だか電池の持ちが悪いなぁ。」 充電電流を測ってみたら、20mAの筈が、なんと6mAしかない。 これじゃぁ16時間かけて充電..
タグ: ACアダプター トランジスタ 電源プラグ 定電流回路 ユニバーサル基板 9V電池
【2SC1815のトランジスタ】ネット通販で探すならココ
自作のラジオのトランジスタに 女子には型番ってアレルギーですね。 でも見つけたときは「あったー!」とうれしいです。 アマゾン♪ ⇒ 2sc1815の詳細はこちら
タグ: トランジスタ 自作ラジオ 2SC1815
第03回 臨床検査技師国家試験、トランジスタ
(医用電子工学概論03-01)次のうち誤っているものはどれか。  1.N型半導体は高純度のゲルマニウムやシリコンに少量のV族の元素を加えたものである  2.トランジスタにはプレート、コレクタ、..
タグ: シリコン プレート 電圧 元素 FET トランジスタ コレクタ 3極 入力インピーダンス
トランジスタの基本動作は?
臨床検査 学生ノート ] 23:12 03/28
トランジスタの基本動作 ・電流を流したり止めたりするスイッチング動作 ・小さな電気信号を大きな電気信号に増幅する動作
タグ: トランジスタ
修理できるか?古いカーラジオ(その3)
(前回からの続き)  普段使っている机の上に2週間以上に渡って鎮座している古いカーラジオだが、製造後50年ほどが経過しているので配線がだいぶ弱っているらしい。 うっかり動かすと断線してしまいか..
タグ: シリコン ゲルマニウム プリント基板 トランジスタ 電解コンデンサ オシレータ esr カーラジオ キャパシタンスメーター LCRメーター
記事の検索結果へ >>