タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  ジュリーニ
記事 での「ジュリーニ」の検索結果 6
ブルックナー、交響曲第2番
音楽とともに ] 22:55 03/21
昨日までの暖かな陽気と打って変わって、まるで冬に戻ったかのような寒さの一日でした。 何だかこんなふうに気温の上下を体に感じていると、しみじみ年を感じてしまいます。 ブルックナーの交響曲第2番ハ..
タグ: ブルックナー ジュリーニ ヨッフム ティントナー 交響曲第2番
レナータ・スコットのヴィオレッタ(椿姫)
音楽とともに ] 21:44 03/12
このところ、冬の寒さが戻って来ています。 それでも日中は気温が上がっているのですが、この気温差はさすがに応えますね。 しかも、花粉も盛大に飛んでいて、辛い季節になりました。 ヴェルディのオペ..
タグ: ヴェルディ 椿姫 マリア・カラス ジャンニ・ライモンディ ゼフィレッリ アンジェラ・ゲオルギュー ジュリーニ レナータ・スコット ショルティ アレクサンドル・デュマ・フィス
片付けを済ませました^^;
地震から日数が経ちましたが、我が家の書庫になっている部屋の片付けがやっと済みました^^;。「書庫」なんて言うと聞えはいいのですが、実際のところ引っ越してきたときに本とCDを、ざっくりと整理して棚に収め..
タグ: ジュリーニ
クイケン&ラ・プティット・バンドによるバッハのロ短調ミサ
音楽とともに ] 23:12 01/15
今日は曇りがちで肌寒い一日となりました。 この冬一番の寒波がやってくるとの予報で、どうやら日本海側や九州・四国では大荒れの天気となりそうです。 折しも大学センター試験が行われており、これまでもこう..
タグ: バッハ リヒター クイケン OPP ミサ曲 ジュリーニ ミュンヘン・バッハ ロ短調ミサ ラ・プティット・バンド クレンペラー
ロッシーニのスターバト・マーテル
音楽とともに ] 17:35 02/11
ジュリーニのベルリン・フィルライブのTESTAMENT復刻録音版が次々に発売され、この2月9日にも、「ジュリーニ&ベルリン・フィル/イタリアン・ミュージック・ライヴ1978」と称する、ロッシーニのスタ..
タグ: ロッシーニ スターバト・マーテル ジュリーニ フリッチャイ
ロッシーニ、スターバト・マーテル第9曲の一部省略演奏について
音楽とともに ] 12:07 05/01
ちょっと気になることがあるので、やはりここに書いておきたいと思います。 以前、ロッシーニのスターバト・マーテルのことについて書きましたが、第9曲の「Quando corpus morietur」..
タグ: ロッシーニ スターバト・マーテル ジュリーニ フリッチャイ
記事の検索結果へ >>