タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  コルセット
記事 での「コルセット」の検索結果 137
妻が脱臼骨折入院・3週間目リハビリ
前回は「足首の脱臼骨折して10日目、11月16日(水)」に患部の手術の様子を書きました。 今回は、入院3週間目の手術後の様子を書きます。 まず、手術を受けた当日の夜ですが 麻酔が覚めると..
タグ: リハビリ コルセット 脱臼骨折 補装具
お掃除パートは腰も手も痛くなるサポーター買いました
スポンサードリンク お掃除パートは腰も手も痛くなるので サポーター買いました。 腰が痛くなるのはベッドメイキングの時です。 同じ姿勢で次々やっていかなければいけない為に..
タグ: 腰痛 コルセット バンテリンサポーター
反り腰にコルセットだと蒸れが気になるけど「美姿勢ビルダー」なら通気性問題なし
反り腰の防止や改善の為に、コルセットを利用されている方も少なくないと思います。 私の友人も、腰痛が酷い頃に、コルセットを身につけているときとそうでないときの違いは、かなり大きかったと..
タグ: コルセット 蒸れ 反り腰
過去問を考えてみよう(584)
584. 入院後5日が経過し、Aさんは病室内を歩くようになったが、腰痛を訴えている。 看護師が検討すべき事項として適切なのはどれか。 (2012年午前出題)1. 鎮痛薬の内服2. T字杖の使用3. 痛..
タグ: 看護 コルセット 国家試験
坐骨神経痛改善法:ヘルニアのかたの為のコルセット
厳選ニュース ] 08:13 06/28
腰痛もちのかたは、よくコルセットや腰痛ベルトをして居ますね。 コルセットや腰痛ベルトをすることによって、痛みが楽になり、動きやすく成るそうですから其れも頷けます。 そうであれば、椎間板ヘルニアの場..
タグ: 腰痛 椎間板ヘルニア ヘルニア コルセット 腰痛ベルト
腰椎圧迫骨折について
 このあいだ、強い腰の痛みを訴えられていた利用者さんがおられて、病院受診の結果「腰椎圧迫骨折」と診断されました。腰椎というのは背骨の腰側の骨であり、他の背骨もそうですが、ブロック状になっています。脊椎..
タグ: 腰痛 腰椎 猫背 コルセット 腰椎圧迫骨折 円背 背骨骨折 ようついあっぱくこっせつ えんぱい こるせっと
記事の検索結果へ >>
画像 での「コルセット」の検索結果 1
画像の検索結果へ >>