タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  カメハメハ
記事 での「カメハメハ」の検索結果 14
6月11日 今日は・・・・
あくびのおと ] 09:30 06/11
6月11日 今日は・・・・   「傘の日」  日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定。 この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから..
タグ: 記念日 今日は何の日 梅雨 6月11日 国立銀行 カメハメハ 傘の日 雨漏り点検
鉄道工事とタイヤ
一ヶ月ほど前のこと。 車を運転していたらカタカタとヘンな音がしたのでタイヤを見てみると、ネジが刺さってる~!!(泣) これは自分で抜かないほうがいいかなと思い、翌日修理やさんへ行っ..
タグ: 鉄道 タイヤ ハワイ ネジ カメハメハ サムズクラブ
ハワイの国王だったカメハメハは、1世から何世までいたでしょう?
まきこみ注意 ] 08:34 07/21
ハワイの国王だったカメハメハは、1世から何世までいたでしょう?               
タグ: ハワイ 歴史 クイズ カメハメハ
きみは、なぜ日本語には「漢字」あり「ひらがな」があり「カタカナ」あるのか考えたことがありますか?/子音を表す文字がないために/ 例文「王さんは私に花をくれる」
きみはなぜ日本語に「漢字」あり「ひらがな」があり、「カタカナ」の三つの表記法があるのか考えたことがありますか?それは単(ひとえ)に、日本語が閉音節節言語の入口にも入っていない開音節言語のままであるから..
タグ: コロコロ 禁じ手 バオバオ カメハメハ がちゃがちゃ 賜うた言語 カハメハメ
カメハメハ ハワイ語
気まぐれ日記 ] 19:46 10/13
「カメハメハ」はハワイ語でどういう意味。 こんなクイズがポイントサイトで話題になっているそうだ。 あらためて聞かれると・・・? なので調べてみます(^^♪ ハワイ語入門
タグ: ハワイ ハワイ語 カメハメハ
記事の検索結果へ >>