タグ検索トップ  /  ウィーン
記事 での「ウィーン」の検索結果 348
車窓のながめ
爛漫亭日誌 ] 20:58 11/13
 新幹線に初めて乗ったのはいつだったのか記憶がさだかではありませんが、汽車は7歳だったと思います。両親と姫新線に乗りました。車窓にミツマタが見え、「あれが和紙の原料」と父親に教えられました。トンネルが..
タグ: 新幹線 ウィーン 汽車 姫新線 ロムルス号
(17、18&19)ウィーン&帰国
4/24(木)  今回の旅も実質今日で終わります。途中ボローニャで腰痛に悩まされましたが、ウィーンとベルリンでは痛みもなくなりました。また、雨にも当たらず天候にも恵まれました。 朝食後は初訪問..
タグ: ウィーン ウィーン国立歌劇場 ファン・ディエゴ・フローレス レオポルド美術館
ウィーン、ザルツブルグ旅行記 その7
よくばり主婦日記 ] 13:44 11/20
ウィーン、ザルツブルグ旅行記7回目です。  今回は、市場や建築物を紹介したいと思います。 前回のシェーンブルン宮殿に行った日は、ちょうど土曜日で 近いのでナッシュマルクトの蚤の市..
タグ: ウィーン おでかけ
ウィーン、ザルツブルグ旅行記 その6
よくばり主婦日記 ] 16:06 11/15
旅行記も6回目になりました。 ウィーンは、音楽の都の他にハプスブルグ家が繁栄した都でもあります。 有名なシェーンブルン宮殿にも、もちろん行ってきました。 観光客がいない宮..
タグ: 食べ歩き ウィーン おでかけ
ウィーン、ザルツブルグ旅行記 その5 さすが音楽の都!
よくばり主婦日記 ] 14:39 11/06
ザルツブルグからまた、ウィーンに戻ってきました。 今回は、音楽の都と言われるウィーンの名所を紹介したいと思います。 まずは、ヨハン・シュトラウス2世像 よく旅行のパンフレット..
タグ: 食べ歩き 海外旅行 ウィーン
ウィーン、ザルツブルグ旅行記 その2
よくばり主婦日記 ] 17:01 10/30
前回は、ウィーンに到着する前の乗継地ドバイの様子でした。 今回はドバイから2階建ての飛行機エアバスA380に乗り、 約6時間でウィーンに到着したところからです。 シュテファン寺院 ..