タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  もろみ
記事 での「もろみ」の検索結果 20
事なきを得ました。
今朝は不思議と肩の痛みは少なくて。でもこのまま治るワケは無いしな~と複雑な気分。 仕事へ行くとそれほど忙しく無かったんで、抜けさせてもらって診療所へ行きました。今回は注射と石灰質を溶かす作用..
タグ: もろみ 肉味噌 筑前煮 トッピング 薄揚げ 大根の煮物 新漬け
まさかの。
今朝は曇り空からのスタートです。予報を見ると週末は雨。何で?と思ったら日本の遥か西を北上してた台風が、東に進路を変え接近してくるようです。でもこんな事で秋を感じたくは無いですがね~#59144; ..
タグ: きんぴら オクラ もろみ 冷奴 レンコン 焼酎ハイボール 粗挽きソーセージ
秋になると。
今日も曇ってますが予報じゃ雨は降らないようです。しかし明日からしばらく雨が続くんだそうです。秋になると過ごしやすくはなりますけど、それに伴い雨が多くなりますから良し悪しですね。 んで今日は休..
タグ: 歯医者 もろみ おつまみ豆腐 揚げ焼 時間を間違えてました 青椒肉絲(風)
彼岸の入り。
今日も穏やかな朝を迎えました。朝夕はまだ少し冷えますけど、風が無いだけでも随分違います♪ 妻は午後から仕事ですが、私は休みなんでのんびりと#59120; そして朝は、ケンを病院へ連れて行..
タグ: 墓参り スパム もろみ 揚げ焼き 薄揚げ 彼岸の入り
しょうゆの実? なすとトマトの和え物
母の故郷は山形県酒田市。 子供のころ、母の故郷で食べたものは東京ではなかなかお目にかかれない。 いもがら、こごみ、塩納豆、のし梅、しょうゆの実・・・ 久しぶりに実家に行ったら、母がしょうゆの実が..
タグ: トマト なす もろみ
牛肉のしょうゆの実焼き
しょうゆの実を使って何かをと。 もろみ焼きとか、みそ焼きとかイメージして作ってみました。 これが・・・ご飯にもビールにもあうあう、おいしいひと皿になりました。 【牛肉のしょうゆの実焼き】 ..
タグ: 牛肉 もろみ しょうゆの実
記事の検索結果へ >>