タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  いちご白書
記事 での「いちご白書」の検索結果 9
No.130 - 中島みゆきの詩(6)メディアと黙示録
クラバートの樹 ] 08:26 10/30
No.64~68 は「中島みゆきの詩」と題して、中島みゆきさんが35年に渡って書いた詩(の一部。約70編)を振り返りました。その中の No.67「中島みゆきの詩(4)社会と人間」では、現代社会に対する..
タグ: はじめまして いちご白書 中島みゆき 内田樹 格差 黙示録 核戦争 附属池田小事件 渚にて 博士の異常な愛情
バン・バン 「いちご白書」をもう一度
「いちご白書をもう一度」は、 1975年(昭和50年)8月1日にフォーク・グループの バンバンがリリースした5枚目のシングル
タグ: いちご白書 フォーク バン・バン
No.35 - 中島みゆき「時代」
クラバートの樹 ] 13:05 08/25
No.15「ニーベルングの指輪 (2) 」において 「循環」をテーマにした音楽作品というと、すぐに中島みゆきさんの名曲「時代」を思い浮かべる と書きました。その「時代」についてです。 ..
タグ: 松任谷由実 時代 横山大観 NHK 一青窈 いちご白書 サークル・ゲーム 薬師丸ひろ子 荒井由実 中島みゆき
カナダの森から 先住民の声
murasakino往き shimeno行き ] 21:23 09/29
1970年、コロンビア大学の学生運動を描いた「いちご白書」 “The Strawberry Statement” というアメリカ映画が注目を集めました。当時高校生だった私は、映画にはあまり関心がもてま..
タグ: 映画 カナダ いちご白書 サークル・ゲーム インディアン 1970年 先住民 居留地 マサチューセッツ州 アルバータ州
「ふたり」のDVD、プレミアム化してるみたいですね
@ミック-Thinking ] 17:07 08/26
「ふたり」といっても知らない人が多いでしょうけど、「バイオニック・ジェミー」で有名なリンゼイ・ワグナーの映画デビュー作品です。 というよりは、いなかの映画館での「ブラザー・サン、シスター・ムーン」と..
タグ: 洋画 いちご白書 リンゼイ・ワグナー ブラザー・サン、シスター・ムーン ふたり バイオニック・ジェミー サマータイム・キラー 赤ちゃん戦争
スケアクロウ・・・「ブラザー・サン シスター・ムーン」より上位だった映画
@ミック-Thinking ] 15:34 08/03
過日、レンタルビデオショップにいったとき、懐かしい映画を一本見つけて借りてきていました。 それは「スケアクロウ」という映画で、ちょうど、「ブラザー・サン・・・」と同じ年に封切られた映画です。 ..
タグ: 映画 洋画 いちご白書 ブラザー・サン シスター・ムーン ロッキー アル・パチーノ ジーン・ハックマン スケアクロウ ジョニーは戦場へ行った アメリカンニューシネマ
記事の検索結果へ >>