So-net無料ブログ作成
検索選択

野菜たちの近況 [野菜]

色々な事件を乗り越えて来ました。

ハム子のウコン・サコン(ミニトマト)も、素晴らしい実を、

続々と、付け初め!そして、色んできました。(o^-^o) ウフッ

特に・・・サコン(ミニフルーツトマト)の味の甘い事。

フルーツ・・・と付くから、甘いのかな~。。。これ、スーパーで買うと、結構高いんですよね。

まさに!天然の食べるルビーの輝きでしょう。

そして、ウコン

ウコンは、黄色いミニトマトです。

昨年、スーパーで出会い、この子を好きになり、今年は育てて見ました。

実が熟すのが、サコンに遅れる事10日あまり・・・。

ちょっと・・・水分が足りないかな???でも、美味しいです。

そして・・・ゴーヤーのシーサーズ。

先日、お見合いさせた子の実が、大きくなりました。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

この子も、後数日で、我が家の食卓を、彩る事でしょう。

そして、この子は、今朝、咲いた雌花です。

この子は、今朝、無事!受粉させました。大きくなるのを、待つばかりです。


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

yoshan

ご訪問ありがとうございました。
ゴーヤーつながり恐るべしを実感しております。
ブログつながりも、かなり恐るべしですね!
楽しく読ませてもらいました。面白いですよ(^◇^)ノ
ハム子さんのご活躍を期待しております。
又、よせてもらいま~す。
by yoshan (2006-07-02 01:57) 

fuji

コメントが最高です。名前も付けられて、愛情たっぷりですね。
ハム子さんの愛情で、野菜達も健康そうに育っているようで何よりです。
by fuji (2006-07-02 13:06) 

丸大ハム子

yoshanさん。確か、yoshan さんのブログをトラックバックされてた所から、伺いました。
緑のカーテンに、感激ぃ~~!絶対!うちも、あれ!あれにしますぅ。
来ていただき、ありがとうございました。(*^^*)

fujiさん、ナイス、コメント、ありがとうございます。
名前を付けて、植物に語りかけると、よく!育つ!と、
どこかで、聞いたもので・・・。
野菜も生き物ですよね。最初、雌花が少なくて・・・
「あんたたち、結婚せずに、散っていくのね~」と、話していたら。。。最近、雌花も、増えました。
「良かったねぇ~彼女が、来たよ!」と、話す毎日です。
by 丸大ハム子 (2006-07-03 00:52) 

H・C会員

なんと「うまそ~な」ウコン&サコン!
(おいしそうとか上品なこと言ってる場合じゃありません)
食べたら、売ってるトマトと違って「がぶり…じゅわ~なんとも
いえない自然な甘さ」でしょうね。
あ~食べてみたい!!
by H・C会員 (2006-07-03 23:53) 

丸大ハム子

お互いに、食いしん坊ばんざい!ですわね。
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
美味い~ですわよ。でも・・・ちょ~~っと、皮が固いんです。
しかし、アゴの運動に、なりますからね。
美味しいついでに!小顔にも、なれるかしらね~~。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
by 丸大ハム子 (2006-07-04 21:18) 

nao

こんにちは!
トマト、おいしそうですね☆ウコンにサコン、名前がすごい!

我が家もベランダ栽培のゴーヤがいい感じになってきました。やっぱり夏はゴーヤですよね!
by nao (2006-07-05 18:34) 

丸大ハム子

naoさん、いらっしゃい~まし(⌒∇⌒)
そうですよ~~~夏は、ゴーヤです。
だから、、、冬は、とても、サビシーーーー!!!
この季節を、待ってました!ですよね。
by 丸大ハム子 (2006-07-06 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。