So-net無料ブログ作成
検索選択

金野ナルキヨの引越し [観葉植物]

金野ナルキヨは、今から2年前に、バドミントンのK先輩から、頂いた。

K先輩のお宅にお邪魔した時、家中!金のなる木だらけで、

「販売してるんですか?」

と、聞いたら、先輩の御主人が、丹精込めて大切に、育てているそうな。

寒さに弱い金のなる木、霜にあて無い様に、しなければならないそうだ。

寒い冬は、一部屋が、沢山の金のなる木の鉢で、埋まるそうな。(・0・。) ほほーっ

「欲しいなら!良いわよ!持ってってょ!」

と、1つだけ、ハム子の家に、もらわれてきた「金野ナルキヨ」と、命名。

もらわれた頃から、ナルキヨの家は、ボロかった。しかし、そのままで、2年もの月日を、すごした。

鉢が割れてきて、水の吸いも、悪くなったので、植え替え時、と思っていたら!

仕事先で、新品のプランターを、もらった。まさに!グ~タイミング~である。

引越し前のナルキヨの全身を撮影。

この、固そうな土、苔、よくぞ!我慢してました。

新しい鉢と、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

あっ!土が足りないじゃんかょぉ!!!

~続く~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

H・C会員

「金野ナルキヨ」とは、なんとすばらしい命名!
ぶらぼーです。
続く…を楽しみにしてます。
by H・C会員 (2006-06-08 23:06) 

丸大ハム子

H.C会員さん、ナイス&コメント、ありがとうございます。
「ナルキヨ」・・・ちょっと、金持ち風に、してみました。
by 丸大ハム子 (2006-06-09 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。