So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

あきらめない為に。

僕は今日も荒れた道を歩き続ける。

僕は今日も険しい道を進み続ける。

僕は今日もリスクを選ぶ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷たい雨は

泣いても、泣いても、もうあなたは戻って来ない。

祈っても、祈っても、何の答えも見つからない。


冷たい雨が、あの道に降りつける。

冷たい雨は、その悲しみを洗い流す事も出来ない。


ただ、ただ、涙の代わりに。

ただ、ただ、苦しみだけが。


なぜ、誰かを傷つけるのか?

なぜ、誰かを悲しませるのか?


本当に苦しいのなら、自分自身に向かって吠えればよい。

本当に苦しいなら、自分自身に向かって泣けばよい。

だからもう、誰も傷つけないで。

だからもう、誰も悲しませないで。


冷たい雨は、まるで涙のように。

冷たい雨は、まるで涙のように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WEB更新

僕の本編の活動であるWEBを3年振りに更新しました。
作品は、書き溜めていたものですが…

http://www009.upp.so-net.ne.jp/cloudy/

お時間のある方は覗いてみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花祭 ~030319~

春だというのにまだ少し寒い花祭の夜、あなたは
遠くへ旅立ちました。それは僕がまだ16の頃で
した。突然全てがスローモーションのように流れ
出し、映画のエンディングのように夜が過ぎまし
た。迎えた朝はとても暖かく、現実とのギャップ
に僕は何度も涙を拭ったものでした。それから十
数年もの時間が流れました。でも昔とちっとも変
わらずに、こんなにも不器用に真っ直ぐ生きてい
るのは、いつかあなたに会った時に、「頑張った
ね」と抱きしめて欲しいだけだからかも知れませ
ん。温もりはもう忘れてしまったけど、笑い顔は
少しも褪せていないから、だから僕は今大切な人
達を両手でしっかりと抱きしめ、向かい風に吹か
れながらも、必死に歩き続けるのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狂信

海が沸騰するほど地球は熱くなっているのに、
今日も僕は相変わらず排気ガスを出しまくる。
決して地球は壊れないと、誰の保証も無い自信を持って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年に…

まだまだ暗闇の中を
陽が昇る方を目指し
僕は歩み続ける。
例え立ち止まったとしても
また歩み始める。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近(第37回)

歌詞などの盗作・類似報道を耳にする事が多い。

僕も詩を書く人間としては、表現内容を気にしている。
他の人との類似、自分の作品との類似。
苦しんでいる。

盗作・・・いい事ではない。
類似・・・ある作品への"憧れ"や"尊敬"が、表現内容をつい引き寄せてしまう。

いくら考えても答えは出ないけど、表現するって難しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハードレイン ~040911未発表

辿り着く街も無く、歩き疲れて休む暇も無い。

微かな明かりさえ差し込まぬ暗闇で、
 迷い子のように無き叫んでも手さえ差し伸ばされない。

ハードレイン
 ガラスの破片の様に細かく鋭い雨達よ、この体に突き刺され。

ハードレイン
 流れ出す赤い赤い血は、雨と交わり足元へ流れ出せ。

※未発表の詩です。
未完成ではありますが、 曝け出す事で何かが起きると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日の幸せ  ~040223

あなたが俯く時に、僕は何をしてあげられるだろうか?

あまり言葉が得意じゃないから、ただ黙って手を握っていよう。

それでもまだ顔を上げられない時には、何をしてあげよう。

握った手を強く、優しく握りなおそう。

あなたが僕を向いてくれたなら、僕はどんなにか嬉しいだろう。

でも僕は言葉が得意じゃないから、少し頷くだけで。

そんな僕を見てあなたは少し微笑んで、頷き返してくれたなら、

きっと明日は全部、幸せになる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雷鳴

鳴り響け雷鳴

誰かの不安や
 誰かの悲しみ
  その激しさでかき消してくれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。