So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

え?WeLoveMarinesのメロディーが [ロッテ]

千葉のパルコに行ったら
こんなポスターで店の中いっぱいでした。
負けたのに・・・
確かにたっくさん応援した・・・。
そして脱力中~~~~。

なのにすごく元気な「WE LOVE!LOVE!LOVE!♪」
が聴こえてくる・・・(++;)

仕方なくパルコで買い物をする私はファンの鏡でしょう?

ファン感謝デーが18日に決まり
某ホテルの毎年うかがっている忘年会が12月15日に決まり

私は18日は仕事です・・・

15日には同じ舞浜で歌っています。

残念・・・今年は明さんに会えないのだわ・・。

今年は握手も、サインも、写真も。

無し・・・?!

辛いけど、仕方ないですね。約束しちゃったから。

来シーズンまで私は冬眠です。

あたたかくなってあきらさんが石垣島から戻ってきたら

またまた楽しい日々が始まります。

それまで、熱い思いは・・・冬眠させてます。

「23大塚明 千社札」です。

鈴の音がうるさくなくて優しげで、気に入ってます。


2007-11-02 23:01  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

こんなおみやげ「マリーンズラーメン」 [ロッテ]

かわいいどんぶり付き
買っちゃいました。

開けてみたらなんと、生らーめんじゃないですか!
調理得意な私は
別フライパンでもやしやキャベツや豚肉を炒め
そこにスープを注ぎ、麺の茹で時間をきっかり守り

食べてみました。

うんなかなか・・・
とんこつ醤油味がクセもなくおいしい。

でもね、1000エンなり。

どうですか?お土産にはうれしいけど、
手ごろかって言うとちょっと高いかな?

でも、このマーくんたら、私に「買って見て!食べてみて!」
って誘惑するんじゃぁ~~~!
皆さんも記念に食べてみて~~(何の記念でしょ?)


2007-10-21 23:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

しばらくは・・・ [To,Akira]

ゆうべから
放心状態なわたし・・・

そういえば去年もそうだったなぁ
いつもシーズンが終わるこのときを恐れつつ、開幕を迎えるんだったわ。

あきらさん、ありがとう。

今年もドキドキさせてもらった。
今年も怒ったし!今年も笑ったし!歌ったし!そして楽しんだ!

ありがとう、私のマリーンズ。


2007-10-19 21:14  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こらぁ~~~っ! [ロッテ]

勝利やっと掴みましたね、きっかけはここから!
今日もやっちゃいましょう!
俊ちゃん、勝たせたかったね。

昨夜の試合中継中のこと
私がキッチンに立っていると、明さんが登場
・・・GO!GO!・・・
「あ・聞こえてくる」

包丁を置いて、手を拭くと
GO!GO!が止んでしまって。

「おーい、大塚が出てるぞ~~!」
と旦那が教えてくれる。

~わかってるわよ~
(明さんが出てるとき、ちょっとは手伝え~~っ)

ふたたび「GO!GO!」が始まり、
私もスカパー!の画面に向かい、一緒に踊る。

振り返り、「お!踊ってる踊ってる」
と旦那がからかうが、
かまわないぞ。

おっと!明さんがヒット!ピッチャー返しだい!わーい!(^^)♪

「やっぱり、私のGO!GO!ダンスが効いたのね~」

「何がGO!GO!ダンスだよ・・・」

バカモノ!!
私たちのGO!GO!ダンスには「魂」が入ってるんだぞ!

でも、明さんが活躍してるときは旦那のからかいは気にならない。
何を言われても平気。

旦那も熱狂的なロッテファンだが・・GO!GO!はやらない。
(やきもちだろうか??)←多分違うな・・・リズム感の問題?恥ずかしいのかな・・・?ま・どーでもいいけど。


2007-09-17 11:42  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10連戦! [ロッテ]

10連戦って・・・
やや涼しくなってきたものの、選手は大変!
そしてたくさんの球団関係者の方も、きっと大変です。
神さま・・・
あきらさんたちが思いっきりプレーできるよう、お願いします。
もう、雨はいらない・・・。

いよいよ決着のときがやってきました。
荒野に立つ気分です。
マリンに帰ってきたときには笑顔で堂々と帰ってきてくださいよ!

長いようであっという間だったな。
今年は色々と
本当に色々とありました。
Once again, All Hands to The Flag!

GO!GO!


2007-09-15 12:07  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明さんの快音! [ロッテ]

=昨夜の試合中継(これは千葉TVね)=

「7番、レフト!おおつか!」

=とコールがあって、場内が沸き=

アナウンサーが
「大塚明を迎えます!」
♪GOGO!おーつかあきら!GOGO!・・・・

=すると初芝解説員は=
「粘って欲しいですよね~」
アナ「プロ14年目の大塚明です」

♪かっとばせかっとばせ!おーつか!・・・
(スタンドの大塚ファンが映る)
アナ「23番の復帰をみんな待っていました!」
初 「え~~、そうですね~・・・。」←初芝さんの顔が目に浮かびます。

♪GOGO!おーつかあきら!GOGO!・・・・
(カウント1-1)

=「おーつか~~~~!」とそれぞれのコールが入ってまた、

♪GOGO!おーつかあきら!GOGO!・・・・
(カウント1-2)
初「なんとかね、出てね、やっぱりこういう大観衆の前でその気にさせてもらわないとね、
  さっぱりしちゃあ、困りますよね。」
=そのとき、明さん、空振りしました・・・。=
(2-2)

♪GOGO!おーつかあきら!GOGO!・・・・
=すごいGOGO!ダンスとコールだったそのとき・・・。=

アナ「大塚、最初の打席はレフトフライでした、今日2回目のバッターボックス!!」
=盛り上げてくれてます=

息を呑んだ瞬間、三振・・・・
アナ「三振っ!~~外の球!2アウトです!」

あ”~~~~残念。
明さんのバットから快音が聞こえず。

ズーリーが出てきて、復帰が嬉しい顔ぶれ・・・。
しかし、ゴロ・・・先発渡辺俊介投手に☆を付けられず・・・。

そのあと「さよなら勝ち」をするのですが・・・。
明さんの快音で勝負付けられたら最高なのに・・・・(;0;)

「神様がもったいぶっているのだな。」

そう思うことにします。

さあ、福岡で☆並べてきてくださいね


2007-08-24 16:21  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おかえりなさい [To,Akira]

「おかえりなさい」
この言葉を言える日ををずっと待っていました。
明さんの姿をTV画面で見ました。
明さんのヒットに拍手しました。
明さんの盗塁に、感激しました。
足はどうなのか?
ちらっと心配しました。
23の背番号がまぶしくて、夢を見ているようでした。
チームに貢献!しっかり出来そうですね。
「お帰りなさい、明さん。」


2007-08-11 01:04  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一歩ずつ・・・。 [To,Akira]


千葉ロッテマリーンズの大塚明選手が
4ヶ月ぶりに1軍に戻ってきました。

戻ってきてくれて、本当にありがとう~♪
嬉しいです~(T0T)~

明さんが怪我をしたとき、私も怪我の療養中でした。
「もう社会復帰できないかも?」と不安でいっぱいでしたが
少しずつ、少しずつ、周りの人たちに励まされ
今ではリハビリに通いつつ
仕事にも戻れました。

明さんの仕事は、私のように「無理なところは代わってもらう」
というわけには行かない仕事です。

自分の力で少しずつ、一歩ずつ階段を上がってきたんだろうな・・・。
辛いときも、投げやりになることもあったかもしれません・・・。

もしも、私たちファンの声が明さんの心に励ましとして届いていたら
こんなに嬉しいことはありません。

まだ、無理をせず、でも自分らしくプレイして欲しいです。
私たちは転んでも、明さんの大ファンですから♪

いよいよ
「GO!GO!おおつかあきら!!」

歌って踊っちゃうよっ!


2007-08-09 13:07  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの更新です [To,Akira]

いつも色白で美しい明さんが真っ黒って!∑(@。@)!
ふふふ、楽しみ~!

ロッテの主力が少しずつみんな戻ってきて
考えてみると、まぁ、本当にけが人が多かったですね~。
親子ゲーム見に行けませんでしたが、1軍に復帰の時には
駆けつけたいです、早く教えてね♪

明さんが戻ってきたら絶対にトップ返り咲きです。

次男が、フランコはどうしちゃったの?って聞いて来ます・・・。
応援の歌が好きみたいです。

GO!GO!踊りたいよ、わたしは!


2007-08-04 19:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

健康って・・・。 [ブログ]


あきらさん、
いらついてますね~。
私は今日から卓球に復活しました。
怪我から3ヶ月、まだ完全ではないので初心者と打ってます。

コーチも言うこと厳しくて・・・一番きついのは「もっと体重を落とせ!」
だって・・4kgも痩せたのに・・・。

わかったわ、あと3kg痩せてやる~~!

でも、できるかなぁ(++)

体重を落とすためと、体力をつけるため、ものすごく筋力トレーニングをしました。
すると、体脂肪率も7%落ち、体重も平均値になりました。

なのに、これ以上落すなんて、しかも食べて落すので食事管理が大変です。
私の脹脛、すっごく筋肉質になって、使い頃ですよ~。

でもあげません、使ってますからね~(笑)

私の近くに命の危険にさらされている方がいます。

サブさんのブログに「瀬川美由起さんを救う会」を紹介しました。
心臓病であと5ヶ月のうちに移植をしなければ助かりません。

野球少年である2人の子どもが自ら募金のために街頭に立って
「お母さんを助けて」
と叫んでいます。
私は同じ母として、彼女をどうしても助けたいんです。

もし、お時間があれば
サブロー選手のブログ http://ameblo.jp/saburo-blog/entry-10039271471.html
または
直接、救う会 http://homepage3.nifty.com/miyukisan/ にアクセスしてみてください。

あきらさんも覗いてみてください。
よろしくお願いします。


2007-07-09 22:29  nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。