So-net無料ブログ作成
検索選択



Facebook.jpg    Twitter.jpg    soundcloud.jpg    Mixcloud.jpg
前の20件 | -

好きなCDを持ち歩く!?

前回、熱が入り長々と書きました”AWA”ですが、個人的にCDをアルバム単位でFavoriteしておく事にハマっております。

ハマりすぎて、結構な数になり、、、フォルダー作れたらいいなぁなんて、いつかアップデートされることを密かに願います。

てことで、好きなアルバムをFavoriteしておくことで、全てのお気に入りCD持ち歩いて、好きな場所で好きな時に聴ける、みたいな感覚です。

こりゃ凄すぎないか!!

ただやはり通信料がどんなもんなのか気になるところす。

家でWifiで聴く分にはいいのですが、移動中とかで電波拾いながら、たまにFree Spotあったとしても、、、締め前には制限かかる、なんてこともありそうです。

今まで一度も止まったことなかったのですが、俺も先月は制限かかってしまい、めちゃくちゃ不便な数日間を過ごしました。。。

うまく電波環境コントロールできれば、ほんと便利なアプリです!!

弾き続き、ワタクシ、オフィシャルアカウントありますので、是非Favorite (フォロー)お願いします!

nice!(0)  トラックバック(0) 

AWA

色んなコトあって整理出来ず順序めちゃくちゃですが、、、先月のFRONT LINEで出会ったTくん。

その出会い自体、貴重な繋がりと発見、再会があって興奮気味でした。

http://blog.so-net.ne.jp/Cabaret/2015-07-17

そこからの、、、Tくんより面白いお話いただきました。

AWAというアプリ、最近たまにやってる人もいますよね、CMも見かけます。

このアプリなかなか興味深く、新しい音楽の楽しみ方や、業界規模で見ても可能性あり、ポテンシャルを感じました。

音楽ストリーミングサービスのアプリですが、年々CDが売れなくなってきて、多くの人がスマートフォンで音楽を楽しんでいるここ10年程?でしょうか、、、このAWA、今の時代に合っている気がします。

もちろん、コアなファンやモノを手に欲しい方、好きな方はCD買うと思うし、そのあたりは一時良くあったDJのPC、VINYL論議と似ているとこもあるかも。

俺はどうしてもDJという環境下が音楽の主軸で、現在、世の中で主流の音楽の聴き方というものについて行けてないのですが、家電量販店に行くと結局iPodなどのデバイスを設置接続して聴くコンポばかりだし、移動中なんかもスマートフォンで音楽聴く人も多い気がします。

そして、なによりこの数年で日本でも外出先Wifi環境が整い始め、自宅でも有線から無線でのWifi接続に変わってきました。

同時にポータブルデバイスもWifiとなり、制限のある携帯電話の電波接続から、無制限という認識が定着してきました。

これらの認知拡大でストリーミングアプリのシェアが拡がりやすくなりAWAのようなアプリも出るべくして出てきた感じがします。

まだ日本には利権の問題か?定着していませんが、海外ではSpotifyが最大手のようで、そのユーザー数は7500万人超えのようです、ごいすー。

多くのレーベルはCDによるコスト、リスナーに渡るまでの時間からの利益より、好きな曲を聴きたい時にタップ数回で聴ける利便性、コストがかからない1曲のストリーミングによる微額の利益、このシフトチェンジが始まっています。

DJ目線で見ても、VINYLからCDへ、Beatpoatなどによるデータ販売、、、そしてなんとそのSpotifyがいよいよBeatportとも契約したようです。

個人的にデータ販売も限界に近いだろうな、と思っていた矢先、このニュースを知ったのでビックリしました。

SpotifyではBeatportが管理しているダンスミュージックも聴けるんですかね?詳しくはわかりませんが興味湧きます。

デジタルは時代に合った形で常に進化し、またDL販売が認知されたことで、再度VINYLの魅力が注目され、アナログの人気も復活、とても良い事だと俺は思います。

VINYLだけは唯一売上が伸びている、てのが再燃の証拠すね。

因みに15年くらい前に、そのうちDJはデータさえ持ち込まず、ネット環境を使ってサーバーに置いてある音源でDJする時代来るんじゃないかねぇ、なんて盛り上がっていた事もありました。

知人の会社でも書類は全てクラウドで、仕事のPCにHDは搭載してない、とか言ってました。

極論はネット環境さえあれば会社行かなくても仕事できるってことすね、、、書類などがここまできてますから、、、DJもそうなるかも?

まぁそこまでなるかはわからないし、なったとしてもまだまだ先の話でしょうが、これはこれでロマンがあり、一つ面白い形ではあります。

話戻しますが、このAWAというアプリがLINE MUSIC、iTunesと並んで音楽ストリーミングサービスをスタートさせ、Tくんからのお誘いで先日よりオフィシャルアカウントを開始させていただきました。

ダンサー、DJとして、俺らしい目線でプレイリスト更新していきますので、ミナサマ良かったらAWA使ってみてくださいませ。

iTunesは勿論スゴイのですが、AWAはデザインもスタイリッシュですし、多くの著名DJの方々とも連動して、マニアックな曲や、名曲、またダンスミュージック系に力を入れていきたいということで、日に日にその辺りも増えているようです!!

普通にドライブの時なんかもメチャ使えると思います。

僅差ですがAWAが国内一番乗りだったようで、MTGしてみても、プロジェクトチームが良いセンスしていると感じました。

面白いアプリ&サポートしたく、長くなり過ぎました(笑)。

インストールされた方、良かったら、フォロー (Favorite)お願いしまーす!!

AWA
↓↓↓↓↓↓↓↓

unnamed.png https://appsto.re/jp/NiNC6.i
nice!(0)  トラックバック(0) 

NOA DANCE IMPACT 発表会 WANTED!!

珍しく発表会のナンバーをやらせていただきます。

俺の持っている都内の一般枠クラスが今はNOAしかないので、興味ある方は良かったらご参加くださいませ。

久々過ぎてドキドキしてます(笑)。

本番は1107と1108、詳細はNOAのWEBにて、ご確認ください。

直接の知り合いの方は連絡くれてもOKす。

OHISHI節、色んな方に伝えていきたいと思います。

ゼヒ!!

http://event.noadance.com/entry/

nice!(0)  トラックバック(0) 

清水のノブ

07月の静岡

08月突入途中でしたが、07月、熱い催しを書き忘れました。

昨年亡くなった静岡のスーパースター、シミノブ。

人望、仁徳、センス、当然ダンス、、、顔も!

どれを取っても抜群で、とにかくカッコいい、とはこの人のコトだった。

俺は高校生の頃からの憧れであり、この先輩の踊りを真似たり、、、よく観察していたものだ。

近年はトラック制作もしていて、俺が静岡帰った時はお互いの軸であったダンス話は既に飛び越え、DJトークやProtoolsのプラグイントークで盛り上がったりもした。

そんな誰もが認めるカリスマを偲ぶ、トリビュートパーティが清水にて開催されました。

ありがたいことにSODEEPとして呼んでいただき、こーゆーパーティにナオ、スバル、タケの名前があがり、普通に参加しているってのが、何だかとても嬉しかった。

18歳の頃は東京で出会った彼らと静岡で踊るのが、小さな小さな夢でしたもので(笑)。

東京で仲良くなり大活躍のタイチ、草加でスタジオしてるタクミ、マイム、彼らとも地元で会えたのが嬉しかった。

当日は大阪から向かい遅くなってしまったすが、着いてみたら人の多さにビビりました!

ノブさんの名の下に、、、かつてこんなに静岡大集合な日があったか、という静岡史上に残る集い 。

青春時代の先輩チーム多数、まだ繋がる機会のなかった若いチーム、一番ステキだったのは、中学の同級生の子供達がダンスを習っていて、このパーティに参加していたこと。

そいつからは、こないだ@Live出てさ~、なんて話もしたり。

元彼女の子供も良くバトル出てるんだとか(笑)。

先輩から俺の世代、若手、子供達、確実に色んなモノが受け継がれていました。

ノブさんのパーティでこんな空気を味わえたコト、多くの静岡レジェンドに一度に再会出来たこと、彼のチカラを感じずにはいられませんでした。

トリはもちろん、こちらも静岡のヒーローヒロさん、、、観ていて、選曲から6分くらいソロで踊り切る姿、俺は勝手にクソ感動して胸が熱くなりました。

東京や世界にいるヒロさんではなくて、地元にいる、俺が憧れていた、貴重なヒロさんな気がしました。

選曲と踊りで、そう思って、また、人と人を再会させてくれた音楽、ダンスっていいなぁ、と、こゆ時だからこそ、、、感動してました。

この企画をしてくれた地元の先輩、出演者の方々、再会できた同級生、来てくれたお客さん、ありがとうございました。

ノブさんの意思や思想はもちろん、命ってのはこうやって色んなところへ繋がり、継がれていくモノなんだと、、、俺は思います。

ありがとう、シミノブさん!!


nice!(0)  トラックバック(0) 

7月!!

整理できてませんが、一つづつ。

この夏、京王線は京王よみうりランド駅よりゴンドラに揺られ5分程、よみうりランドプールWAIにて色々とお手伝いしております。

と言いながら、全然入れず相方KAJIに負担かけっ放しで申し訳ないとこす。

バドワイザーがプール内にデッキを設置、毎日、、、デッキでDJしております。

プールのイベントの一つ、としてなので、1200〜、1500〜、な感じではありますが、お客さん次第で、長くやったりも。

日除けとしてデッキ使用するのがお得なので、ミナサマ、プール行きたい〜なんて方は是非よみうり来てね。

直接のお知り合いの方、連絡いただけたら、お得意のアレ、手配いたしやすぜ。

07月は大阪マメンユキヒコ主宰”Reflection” @unionに相方STOCKことヤッサンと二人で呼んでいただきやした。

DJしてる方々ならお分りかと思いますが、B2Bてのはなかなか難しく、お互いの感覚、フロアの読み、キャッチボール、ホント熟知し、理解が噛み合わないと良い流れ、雰囲気は生み出せないモンです。

個人的には今回STOCKとはその辺りかなり手応え良く、お客さんも沢山来てくれて、ステキなパーティだったと思います。

関係者のミナサマお客さんありがとうございました!!

いつも来てくれるJIGのタケくん、ホンゴウ、ペー、新たに繋がったリサ、などなど、、、ありがとう。

台風を一緒に連れて来たコトは、、、全て俺のせいです(笑)。

末にはBIGDOGSS VS SODEEPてことで楽しくリハしておりました。

映像があるのか、ないのか、わかりませんが、なかなか愉快なショーになったのではないかと思います。

VS、てことで、沢山曲使いましたが、色んな方に選曲をお褒めいただきまして、ダンスにおいて音をどう意識し、付き合うべきか、、、また少し提示できたかな、と嬉しく感じました。

観に来てくれた皆様、ありがとうございました!!

08月、毎年絡ませていただいてますa-nationが始まりやした〜。

代々木に始まり、先週から大阪にてオーディションからリハをTRFのミナサマと、北北西のカズ様と。

俺はPINOTTIEで大阪に出るので、本番が楽しみであります。

東京はPINOアニキとNAO CHA×3ナリ。

nice!(0)  トラックバック(0) 

04

シリーズも4作目。

関東圏のdisk unionにて取り扱っていただいてます。

ダンス絡みのスタジオや、ショップにも入ると思いますが、しばらくは先行でdisk unionのみになりますので、是非各店舗へも足を運んでもらえたら嬉しいです。

レコ屋の空気、雰囲気、音楽との出会い、てのもまたイイもんです。

今作も多くの人の手元に、耳に、届いたら嬉しいです。

image.jpg

http://diskunion.net/sp/portal/detail/1006780525

http://blog-shibuya-club.diskunion.net/►%20house│techno%20info./-予約受付中-前3作も好調だったohishiによる新
nice!(0)  トラックバック(0) 

御礼と興奮

昨夜のFRONT LINE @AIRへ来てくれた皆様、出演者、AIRスタッフ、足元悪い中、本当にありがとうございました。

HIRAGURIさんの繊細なMIXは、キープされたグルーヴが、じわじわと踊心を擽り、懐かしくもあり、とても気持ち良かった。

また色んな人が繋がっていって、平日ながら良いパーティ感出てきたのではないか、、、と、興奮気味でした。

HIRAGURIさんとダンサーの繋がりもあり、当然ですが、昔のYellowスタッフ陣とも繋がりあり、、、そんな中、再会もあり、、、興奮状態。

かれこれ10年程前に働いていたダーツバーにて、お客さんで来ていたT氏。

SO☆Y MUSICで、とある有名アーティストのマネージャー?かなにか、、、とにかく担当しているT氏と当時店で酔っ払い遊んでました。

昨夜FRONT LINEにて、ナオが紹介するよーと言い、紹介してくれた男がいました、、、まぁオチから言うとそれがT氏だったんすが。

ども〜宜しく〜、なんて話していて、

T氏 : SO☆Yで仕事してます〜

なんつって

俺 : 俺もSO☆Yに昔知り合いいたわ〜

なんつって

T氏 : へぇ〜誰?名前は?

なんつって

俺 : えっと、、、☆☆のマネージャーかなんかやってたやつで、、、

なんつって

T氏 : え?それ俺?ん?アレ!!?

なんつって

俺 & T氏 : あーーーー!!!!

みたいな再会でした。

8年振りくらいかな、いやぁ〜興奮した。

文章で書くのもなかなか難しいのですが、T氏、ナオ生徒、俺、3人共初対面でたまたまAIRにナオ生徒が来てくれて、そっから膨らみました。

全然、興奮具合が伝わらんと思いますが、俺が言いたいのは、パーティって色んな出会いがあるのがイイな、てことす。

ダンサーでもない、自分が全く知らない未知の世界の人と繋がり、話すのは、とても世界が広がってワクワクする。

昨夜はFRONT LINEそんな側面からも、楽しい夜となりました。

そんな記事を、、、本日金曜日、乗車率100%越えの大阪行き新幹線の中で、、、立ちながら、、、ツライす。

今宵、マメンユキヒコが、マメンSTOCKと俺を大阪UNIONに招聘してくれました。

二人、イケイケでスピンしてきやす。

少しソロ踊ります。

今宵も興奮気味です。

image.jpg

image.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

FRONT LINE Feat. DJ HIRAGURI

DJ HIRAGURIさん、、、俺が20歳のころ、わからない曲を色々と教えていただいたり、仕事の絡みでアシスタントをさせていただいたり、知り合ってからもうかれこれ15年は経つのですが、とにかくガキんちょな俺に良い曲やブラックミュージック史など、いろいろと教えていただいた大先輩であります。

超ハウスディスクガイド”House Music Archives”においても、その知識を武器に多数の名盤をレビューしております。

時間かかり過ぎてしまいましたが、今回お誘いでき、参加していただけることは、自分にとって光栄であり、ご一緒できるのが楽しみで仕方ないわけです。

と、簡単な紹介でしたが、平栗さん、尊敬する大先輩であります。

皆様、今週は是非FRONT LINE @AIR如何すか?

SODEEPも舞います〜!!

150716FRONTLINE.jpg

2015 / 07 / 16 / THU
FRONT LINE @AIR

OPEN 22:00
DOOR / 2500YEN (1D)
WF / 2000YEN (1D)
AIR MEMBERS / 1500 (1D)

GUEST DJ...
DJ HIRAGURI

RESIDENT DJs...
DJ FUJI (Novel Attraction Records)
OBA (Dj Four / Snafu Mobb)
OHISHI (SODEEP / JMC)
HAYATO (S.A.S)
TMYK (Quaztract, AtmosHear)
DJ ART
DJ Dah-Ishi
YuumaFrescooo!!

MC...
Nitty from O.G.F

DANCERS...
SODEEP
SORI & YOSHIYUKI (Fantastic Five)
Boo & haguri from FNC
TOMOKO (Marjoram / L.O.F.D)
JUNYA (humo / UNIVERSE)
JointTimes
LIBLE*ROND
Figona
JuRi + KANAE
adv'cation


ニュージェネレーションによる”FRONT LINE”
今回はDJ歴26年を向かえ、ダンスミュージック系のライターとしても馴染みの深いDJ HIRAGURIが登場。レジデントDJ陣にはDJ FUJI、OHISHIらが名を連ね、DANCE SHOW CASEにはSODEEPが出演し、その他にもFRONT LINEならではのダンスシーンを代表するダンサー達が出演予定。

-DJ HIRAGURI-
プロとしてのDJ歴26年。
ハウス・ミュージック、ハウス・クラシックス、ダンス・クラシックスを得意とし、東京を中心に日本全国のアンダーグラウンド・クラブで活動中。
今までに11枚のオフィシャルMIX-CDと、1枚のコンピレーションCDをリリースし、アーティストのリミックスやラジオのミックス・ショウも精力的に手掛ける。
ダンス・ミュージック系のライターとしてもおなじみ。
"OUTERLIMITS Inc."所属。
千葉県東葛地区在住。
nice!(0)  トラックバック(0) 

DANCE@LIVE ALL STYLES 4

例えば、ALL STYLEにブレイカーが出てきて、BREAK BEATSがかからない、、、いやいや、かかるコトもあるかもしれないが、そこ愚痴るならB-BOYのバトルに出た方がいい。

そこで思い切り踊ってきたらいい。

ラーメン食いたきゃラーメン屋行けって話だ。

BEAT、、、キック、スネア、ハット、これらあくまで基本的な構成だけど、全て鳴ってなきゃBEATじゃないのか。

決まった打ち方じゃなければ踊る気が起きない?

音楽にはリード系、シンセ、ピアノ、ベースから、、、ボーカルまで、その組み合わせはどれでもいい、グッとくれば踊れる、、、てのは俺だけか?

ただ、俺は好きな曲で、または初聴きでも自分の好みに合うような心踊る曲で好きなように踊るのが大好きだ。

だから、クラブで踊るのが好きなんだ。

自分の好みのDJを聴きに行けばもちろんのこと、そのDJならではの流れで踊るのが何より気持ちがいい。

逆に言うと、好みじゃない曲で無理して踊りたくない、というか踊れないかな、、、となると、あくまで俺の感覚の話だけど、好みじゃないDJのバトルなら、出なきゃいいのにて思う、ましてや終わって愚痴るくらいなら、、、なおさらだ。

そう言う意味でも、、、また話は戻るが、やはり色んなDJが揃っている方がいい。

クラブでも、一度聴きに行ったDJがつまらなかったら、次はもう行かないよね、、、まぁ少なくとも暫くは行く機会ないだろう。

これまでバトルのDJが毎回同じ人で、次回も同じ人ってことは、つまらないと思った人でも無理やり次回もエントリーし、無理やり踊りに行くしかないってコトになる。

飯で考えても同じことだと思うんだけど、、、そこどうなんだろうか。

ラーメンが大好物だとしても、ミンナ毎日ラーメン食うのか?

BLACK MUSIC

黒人が創る音楽が踊れる?黒人っぽいのがそういう音楽?そうゆうことじゃないと思うんだよな。

そういう風に言えば、俺自身、この曲めっちゃ黒い!!なんて思った曲がめっちゃ白人の音楽だったり、、、そんなの昔は良くあったし、その逆もあったり、、、それっぽい音をそう呼ぶのか、、、音楽とか、ダンスってのは、そういった一言ではくくれないとこまでとっくにきていると思うし、かっこいい曲は星の数ほどある。

ミンナ、普段聴いている音楽を作ったメンバー、色々調べてみたらイイと思う。

表に立つアーティストが黒人かもしれない。

バックバンドはどうだ?ミキシング時の各楽器の担当、リミキサー、エンジニア、プロデューサー、音を作るこれらの裏方達もミンナ一つの音楽が好きな人間なだけだ。

そりゃ逆に言えば、黒人だけで構成してる楽曲も、もちろんあるだろう。

ということで、たまには記事にすることも必要かと思い、また少しでも伝わりやすく語弊もないようにと思い4回に分けてみましたが、一番言いたい事は、いろんな踊り方するダンサーがいるのと同様にいろんなタイプのDJがいて、より多くのダンサーがバトルを楽しめるように、より多くのDJがスタンバイできていたら良いな、て感じですかね。

だから、ダンサーを知らないDJの方々にも、是非もっとダンスを観て欲しいし、ダンサーも色んなDJ(音楽)聴いて、繋がり、協力し合い、シーンが盛り上がればいいな、と思います。

言葉足らずなとこもあったかもですが、読んでくださった方々、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

また、ご意見、補足、など、直接会って話す機会が出来たら視野も広がりさらに楽しくなると思うので、可能な限り色んな人と会いたいです。



image1.jpeg

nice!(0)  トラックバック(0) 

DANCE@LIVE ALL STYLES 3

選曲の文句を聞いた人がいたようで、、、俺としてはそんなのそりゃ文句愚痴があって当然と思う。

エントリー者かお客さんかわからないけど、、、今回良かったと言ってくれた人も沢山いるのも事実で、そんなダンサー達はきっと過去の10年、キミが選曲良かったと思っていた時には、文句を言いたかった、言っていた人かも知れない。

人それぞれ食べ物に好き嫌いがあるように、音楽にも好みがあるだろう。

その音楽が偏らないように。

一部のバトルダンサーだけが楽しむ甘い環境にならないために。

より多くの色んなダンサーがDANCE@LIVEを楽しむために、、、変化し、進化してるんじゃないのか。

だから俺は強く思う、、、もっと多くの、様々なスタイルのDJをブッキングし、回ごとにローテーションしていくべきだ。

それによってかかる音楽がもっと広がって、好きな音も、嫌いな音もなきゃ、、、フェアじゃない。

ここで言う音楽の広がりは、一つのジャンルの中でももっと広がるべきだということで、かかるジャンルを言いたいわけではない。

HIP HOPだって、イケイケなモノもあれば、JAZZYでしっとりしたものもある。

生音で変則的なものもあるし、最近ではトラップと呼ぶようなタイプだってある。

だから、今回のALL STYLEでこそ、心機一転俺を誘ってくれたしジャンルという点でも色々かけたが、これまでのようにオファーするDJが毎回同じで偏り過ぎている、、、となると少なくとも俺からしたらDANCE@LIVEはつまらない、てキミのような文句になっていくんだと思う。

ただ、話は戻るが、運営陣がDJの現場であるクラブ(パーティ)には来ないんじゃ、DJの球数なんて増えるわけがない。

そこをセイジロウはしっかり観ようとしてくれてるのかな、と、個人的に共感できる部分は多い。


nice!(0)  トラックバック(0) 

DANCE@LIVE ALL STYLES 2

さて、初参戦のDANCE@LIVEでのDJですが、記念すべき11年目の一発目に、、、HOUSEではなく、ALL STYLEにブッキングしてくれたこともかなりアノマリーの攻撃的姿勢を感じています。

この10年はFREE STYLEというカテゴリーでやってきたが、もっとダンスの幅を広げる、また、世界基準(海外のこのカテゴリーのイベントを俺は観たことがないので詳しくはよくわかりません)に改名ということで、色んな音楽をかけて欲しいとのこと。

そーゆーDJとして見てもらえたことも、一つ何かが伝わったのかな、と、とても光栄なオファーに感じ、ギグを受けた理由の一つでもあったのかなと。

自分のDJスタイル的には普段と変わらずだけど、ALL STYLEの意向に沿えるように、今までになかったであろう音楽を届けたいな、と思って臨みました。

DANCE & DISCO CLASSICS、FUNK、REGGAE、R&B、HIP HOP、DRUM & BASS、HOUSE、ROCK、LATIN、こう並べると、よくこんな色々かけたな。。。

さて、こっから特に興味深いところ、、、終えてみれば賛否両論なかなか激しい。

まず、、、良い意見も、悪い意見も、どちらも俺にとってはとても有難く嬉しい、、、むしろ悪い意見があるということは、これまでの流れをかなりぶち壊すことができたという何よりの証拠かと捉えてしまうあたり、、、俺はメデタイのか。

初めに言葉にしていくことも必要だ、と書いたが、思ったこと素直に言ってくれている参加者、お客さんは、それ自体とても良いことだと思う。

何しろ、一番の恐怖は無反応、もっと言えば無関心だ。

今回終えて、タイミング良く色んな人の意見を聞いたり、twitterで見つけることが出来たから良かったものの、これ、何の反応もなかったら俺ホントにキツイし、それはもう手が付けられないくらい自分クソだったと思うしか、、、ないよね。

で、まぁ、良かった意見は、もう当然有難いのでそこを伸ばすのみ、な感じだけど、ここで大事なのは、、、他の気になる意見、、、だ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

DANCE@LIVE ALL STYLES 1

たまには告知じゃなくって、真面目な事とか、言いたいことも書いておこう、、、と思いPCに向かうが、、、長いです。。。

あまり、人があーだこーだ言うのを好まない人は読んでも不快なとこあるかもなんでスルーしてください。

言わなくていい事はもちろん言う必要ないんだけど、最近、もっと意見を言葉にすることも必要だと思い、、、と言うのも、、、ダンスやDJ、音楽で会話、的な、言葉では伝わらない"何か"てのは、もちろん俺も20年以上この文化の中にいて感じているし、踊り合ったり、DJとお客さんのキャッチボールがあったり、素晴らしい経験は肌で何度か感じてきた。

反面、そこ美化し過ぎていて、他愛のない言葉や、会ってコミュニケーションすることがもう少しできればな、と感じる場面に出くわす事がしばしばあるから。

美化というか、言葉でなくその"何か"を感じる瞬間って、そんな簡単に、頻繁にはないかな普通、と俺は思っていて、、、もっともっと繊細で、神秘的で、ぶっ飛んで、無理に創りにいくようなとこでもなくて、、、上手く言えないけど、いろんな条件やタイミングが神がかった瞬間なのかなと。

最近は誰もがSNSしてるし、メールもあるし、もっと言えば音楽もDL出来てすぐに何でも手に入る、この便利そうで不便な世の中全体のことかもしれないし。

こんなことを思ったのも結局はtwitter見ていて、て流れで、皮肉というか、矛盾といえばそうなるのかもしれない。

先日、DANCE@LIVEという、ダンスのバトルではとても大きい規模のイベントにDJとして参加してきました。

このバトルは、友人達がアノマリーという会社を起ち上げ、並々ならぬ努力で創り上げてきた大会で、ダンス界に与えた影響は大きく、個人的にとてもリスペクトしているし、だからこそ意見もしてきた。

そこでのDJはこれまでにもオファーはあったけど断っていました。

何度かオファーがあったのもかなり前なので、当然、現在と当時で俺自身考え方の変化もあるけれど、今でも変わらず思う部分でいうと、ざっくり下記が理由になるかな。


DJへのギャラ設定が低かった、、、誤解の無いように言いたいが、別にお金欲しいんじゃなくて、ダンスイベントだろうがバトルだろうが、クラブのパーティでももちろん、DJに対する価値、役割、もっとダンサーは理解すべきだ、と思っていた。

ダンサーどうのこうのではなく、もっともっと広い世界で多くの一般の人を自分のDJで踊らせたい想いが強かった。

他に沢山いる一線でDJ勝負している方々、仲間に、もっともっとダンサーの良いところを伝えたくて、それに対する動きをしたかった。


こんな感じですかね。

ただ、この辺りの考えは当時クラブの現場ではほぼ会うことが無かったダンスバトルのオーガナイザー陣には、あまり伝わらなかったような気が。

そりゃパーティの現場にいなければ伝わらないと思う。

そこにこの数年、このバトル運営陣にとんだパーティ野郎が現れました。

セイジロウ(笑)。

彼の探究心、フットワークの軽いコト、意見、本当にポテンシャル高いと思う。

元々はダンスに絡んでなかった分?かなり客観的にも見ているし、パーティにも現れるし、ちょいちょい馬鹿なところが面白い(笑)。

俺もこれまでに彼とはかなりの時間、Face to Faceで、話して、遊んで、言い合って、だからこそ共感し合える部分が増えたんだと思う。

そして、こういった時間が生まれたのはやはり何物でもない現場、クラブだった。

彼は色んなDJに興味も持ってくれたし、聴きにも、踊りにも、来ていて、かつ自身のバトルイベントでも、無い時間を割いてやるべきこともやっていただろうし、とても刺激を受けた。

そしてDANCE@LIVEは10周年を終え、これまでの良さを残しつつ勇気を持って破壊、新しい挑戦をしたい、という11年目への動き、問題点の改善など、タイミングも噛み合い、DJで参加することに。


nice!(1)  トラックバック(0) 

SOURCE 7th ANNIVERSARY!!

Hey!!

我がホームタウン静岡のPARTY HEADZ!!

今週土曜は沼津 #spacefoo 集まるべし!!

地元静岡、ミンナで少しづつ動いて、参加して、創っていきたい!!

来月には静岡のカリスマNOBさんのTRIBUTE PARTY ”Y's FOREVER”もあって、この2~30年の静岡のアーティスト、ダンサーも史上一の大集合!!

先ずは27日 #source 7th ANNIVERSARY、是非、踊りに来て、ミンナで盛り上げよう!!

当日夕方には #takesaburo #ohishi のW.S.もあるので、都合つく方は合わせて是非!!

#_sodeep_ #kazufumi #manbow #mirocks #ysfor

image.jpg

W.S. Info.
6/27 17:00~TAKESABURO(Hip Hop)
6/27 18:30~OHISHI(House)

料金①:¥2,500(1レッスン)
料金②:¥4,000(2レッスン)

各WSとも¥2,500ですが、
両方受ける方は2レッスンで¥4,000、なんと¥1,000引き!!

場所:Studio elle(スタジオエル)
住所:静岡県 沼津市 大手町6-20-3F
Tel:080-3282-6549(熊田)
nice!(0)  トラックバック(0) 

Body & SOUL 2015

今年もやってきましたねBody & SOUL!!

昨年から試験的にダンサー部隊が入るようになりまして、今年も大好きな仲間の皆様と盛り上げます。

今年はPINO、GENKI、YOSHIYUKI、KAZUE、SAYAKA、AOI、OHISHIの7名。

会場のレイアウトも今年は変わり、ダンサーのステージは後ろ寄りですが、皆様絡みに来てね!!

俺は病み上がりなので、控え目に登場しやす。

また、この年一のパーティは全国のDJの皆様、音好きなダンサーも集まるので、色んな人に会えるのが素晴らしい、、、楽しみ!

天気も良さそうだし、日曜日はぶっちぎって遊びましょー!!

image.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

DJ Chika aka Inherit

ボチボチ現場復帰したいとこでして、最近はフラっと仲間たちのパーティやら、援護射撃に精を出しております。

行く先々で手術経験者の方とは共通の境遇について、あーだこーだ盛り上がっております(笑)。

今週からゆっくりとレッスンは再開していきますので、休んだ分のエネルギーブチまけたいな、と意気込んで参ります。

んで、来週はやってきましたタケサブローと企画のFRONT LINE @AIRです。

まだ数回しかやってませんが、二人信頼するレギュラーDJ陣と尊敬するゲストDJをお一人お招きして今回もCoolなキャストが皆様をお待ちしております。

JMCをやって、味のある様々なDJの方々と繋がることができたのですが、その中のお一人InheritはDJ Chikaさん、やっとタイミング噛み合い、お呼びできました!

なかなか俺の周りでは絡む機会もなかったので、あまり皆様知らないかもですが、その経歴も人柄も素晴らしい方です。

ダンサー陣も幅も広がり、マメンPRIME TIMEや最近いい動きしてるRiceBallのミンナも参戦。

PRIME TIMEはなかなかAIRで踊るコトもないので、良い交流のキッカケにしていきたい。

今後もこちらから多方面にアプローチ、ミンナで交流してもっと広がりができたらなと思いますね。

ゼヒ、沢山の人に踊り来てほしいす!

毎度のアレは連絡くださいませー!

image.jpg
image.jpg
MAIN:
Dj Chika aka Inherit
DJ FUJI (Novel Attraction Records)
OBA (Dj Four | Snafu Mobb)
OHISHI (SODEEP | JMC)
HAYATO (S.A.S)
TMYK (Quaztract | AtmosHear)
DJ ART
DJ Dah-Ishi
YuumaFrescooo!!

MC: Nitty from O.G.F

DANCERS:
PRIME TIME
TOMOKO (L.O.F.D.)
RiceBallCrew
MARI & CHICCO
Gemeinschaft
mie+maiko from qfon
GentLruDe
SHIZZLE FREAK
AkANE×AIKO

nice!(0)  トラックバック(0) 

VRETH

先日は一族2号、オオイシユウスケの展示、上映パーティにてDJ誘っていただきましたー!

DJやるにはちっと難環境でしたが、根本的なパーティの雰囲気は素晴らしかったです。

ユウスケ&アイリのセンスが詰まった素敵なパーティでした。

映像も見易くて、バハマの小料理も美味しくて、お客も洒落たヤツが集まってて、パーティの良い要素満載、楽しかったよ!

そろそろW”O”てショーやりますかね。

image.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

GW終了!

気付けばなかなかの詰まってました!!

BAHAMA KITCHENが今年は稲取にて開催のRainbow Disco Clubに出店つーことで、愉快な仲間達で援護射撃。

代表植松とケースケ、SODEEPはナオ、俺、植松料理仲間モッチ、かわゆいマリナ、親友アイコの8名!!

楽しすぎて病み上がりの身体にはこたえましたよ(笑)。

全店舗の中でもぶっちぎってた!!

みんなそれぞれイイトコ活かせた素敵な店に仕上がったと思います。

怒涛の5日間から帰宅、そのままEric Kupperサマ、トモユキとDJ入り、後半は流石にぶっ倒れましたわ。

翌日、エダが念願の渋谷エリア?についに出店、てことで、ティキニの二人DJでお祝いしてきやした。

翌日はレギュラーRe:Funk。

今回は入院やら諸々詰まり過ぎてあまり告知できませんでしたが、沢山の人が踊りに来てくれて、、、また、個人的なややこしいトラブルでヤラレテましたが、ミンナに会えて、話聞いてもらえて、パーティに救われた感MAXでした。

ミンナ本当にありがとう(泣)。

そして、本日連投最後はマメンユウスケの展示会にてDJ参戦して参ります。

サイコー心地よい空間に一役かえたらと意気込んでおります。

こちらBahama Kitchenも参戦す。

これにて、GWは終了ですかね。

とにかく、清々しい疲れに襲われております。

でわ、今月はまだまだらFRONT LINEもあるので、また皆様遊びやしょう!!
nice!(0)  トラックバック(0) 

G.W. Gig 2015

Eric @microcosmos 予想以上に盛り上がって感謝感激であります!!

2015のゴールデンウィークは連投いたしやす!

0506はカワユイ後輩エダミックスのお店が青山にオープンということでして、レセプションパーリーにdDJで参加させていただきますよ!

新しい場所で良いバイブスを注入できたらこれ幸い。

あれやらこれやフリーみたいなんで、近郊にいる方、良かったら顔出してくださいな。

詳しくは、、、どこら見たらいいんだろうか。。。


nice!(0)  トラックバック(0) 

EK様

予約投稿、つーことで今頃伊豆にてBAHAMAと愉快な仲間たちは、カレーの配給に奮闘している頃でしょう!!

G.W.はRAINBOW DISCO CLUB終わりの05日は、、、microcosmosにてERIC KUPPER様とご一緒です!

マメントモユキと3DJナリ。

また、久々に会うもはや静岡の後輩的なヒカルもconscienciaでパフォーマンスしてくれます。

もちろんシュウヘイも。

また、いつもクラブで一緒に遊んでいるミィちゃんもfrom qfonでマイコとパフォーマンスしてくれます。

G.W.も中盤戦、是非遊びに来てください〜!!

いつものお得なアレは直接msgくださいませ!!

王道過ぎますがEK様Classics!!


EX.jpg
05.05 2015 Tuesday
祝前日

HOUSE SESSION feat. ERIC KUPPER

OPEN 24:00 DOOR\2500(1D)

DJ:
ERIC KUPPER from NYC
OHISHI ( JMC | SODEEP )
TOMOYUKI YASUDA (JMC)

DANCE SHOW CASE:
consciencia
mie+maiko from qfon


NYC HELL
NAGOYA, SUZUKO

ハウスレジェンドFRANKIE KNUCKLESと共同制作した"Whistle Song"の世界的ヒットを生み出したERIC KUPPER。

その後もGLORIA ESTEFAN、CRYSTAL WATER、MARIAH CAREY、MADONNA,CELINE DION、MICHAEL JACKSON、JENNIFER LOPEZ、JAMIROQUAI、ERIC CLAPTON、UNDER WORLD、Bjork、DAVID BOWIEなどの世界のトップアーティスト達から絶大なる信頼を得て、延べ1400以上の楽曲の制作、REMIXを行うアーティストである。

そのN.Yハウスの重鎮がMICROCOSMOSでプレイする希少な一夜が実現した。

MICROCOSMOS
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォティスビル2F
03-5784-5496
http://www.microcosmos-tokyo.com
nice!(0)  トラックバック(0) 

今年は伊豆から

皆様2015早くもGWです。

色んなとこで色んな催しありますね。

俺は退院して微妙なタイミングでして、あまり踊りの方は飛ばせませんが、今年はRainbow Disco Clubが伊豆にて3 DAYS!!

こちらにSODEEPはウエマツ代表BAHAMA KITCHENの援護射撃に行って参ります。

3日間でどんだけ出るんでしょか、普段と違った位置で参加するのもまたワクワクします。

この連休、RDC参加する方いましたら、是非BAHAMA KITCHENお試しあれ。

FOODエリアでお待ちしております。

image.jpg

image.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の20件 | -