So-net無料ブログ作成
検索選択



Facebook.jpg    Twitter.jpg    soundcloud.jpg    Mixcloud.jpg
前の20件 | -

Mercy feat. DJ Spinna @VISION

今週は日曜日!!

祝日前にDJ SPINNAがVISIONに登場です。

HIP HOP、HOUSE、というかなんでも来い、な彼のDJは今更説明するまでもいですね、、、楽しみです。

俺は前回AIRにてDJとして参加させていただきましたが、今回はWITT presentsとして会場のDEEP SPACEフロアをお手伝いさせていただきます。

我々WITT ENTERTAINMENTからはDJ TOYOが参戦。

ダンサーのパフォーマンスも勢いのある若手からベテランまでスタンバイしております。

DJ陣もダンサーに人気のあるKAZくん、TMYK、Phenol (RICE BALL / Traffic84s)、SHUFFLE!!からは最近MIX CDもリリースしてDJ活動にも力が入っているSORI、とオープンからラストまで、興味深い組み合わせです。

他のフロアも20DEEPで参加してくれたDJ KOCO aka SHIMOKITA、MINOYAMA、KENTAも参戦です。

是非遊びきてください~!!

ディスカウントなどリスト受け付けてますので、来れそうな方は早めに連絡くださいませ!!


Mercy feat. DJ Spinna

OPEN:22:00

DOOR / 3,500YEN

/GAIA/
DJ SPINNA, DJ KOCO aka SHIMOKITA, DJ SAGARAXX


/DEEP SPACE /
WITT presents
KAZ (project 301), TOYO, TMYK, Phenol (RICE BALL / Traffic84s), SORI (SHUFFLE!! / FANTASTIC FIVE)

DANCE:
GROOVIN/SLASH + LOW to BONG + Raw-Dluxe + TAICHI
UNIVERSE + humo
Shimpo + MIMURA + KENGO + Naotoshi
TERM-INAL
kana + konthefunk + go + shigeta9
KREIS

/WHITE/
Frank Lounge By Akeem The Dream
YUKIBEB, DABOOK, CBTEK, MAGARA ,MIURA

/D-LOUNGE/
MINOYAMA, KENTA, K-BOOGIE, DIC BLACK, いしはまじゅん, SGURU, NAGI, sea

160320_mercy[1].jpg


ジャンル、世代。全てを超越するスキルを持つDJ SPINNAが待望の登場。

2016年から始まった”Mercy”は早くも3回目の開催となる。
音楽とカルチャーをフュージョン(融合)させるこのパーティに今回出演するのはDJ SPINNA。

ヒップホップ、ハウス、R&B、ジャズ、ブロークン・ビーツ、ダウンビート…と常にフリースタイルな音楽表現に挑み続けている彼ほどこのパーティのコンセプトに合うDJはいないのではないだろうか!?
3度目にして、最高潮の盛り上がりを魅せるであろう”Mercy”に期待したい。



nice!(0)  トラックバック(0) 

GRACIE @solfa(中目黒)

今週、水曜日、solfaは”GRACIE”に参戦いたします。

平日ですが、solfaという環境を活かしたプレイを心掛けたいな、と楽しみであります。

最近は水曜のイベントはなかなか機会がなかったので、近郊の方で来れそうな方、平日からぶっ放したい方、是非遊びに来てください。

リスト対応できると思うのでmsgくださいませ。

image.jpeg

また、WITT ENTERTAINMENT DJ陣のスケジュールも更新されています。

こちらも是非。

http://wittentertainment.com/event-information/
nice!(0)  トラックバック(0) 

pacemaker 03

何ヶ月か前に音楽ストリーミングアプリ”AWA”のコト書きましたが、同業態で海外を見ると、スウェーデン発”Spotify”が世界最大手、8000万人近いユーザーを抱えております。

pacemakerがなんと、この”Spotify”管理音源をもダイレクトにMixしてくれちゃう、、、らしい!!

日本は一部例外を除いて基本的にはまだ未参入なので、そこを試す事ができないのが残念。

iPhone内に音源が無くても、Wifi、キャリア環境さえあれば、色んな曲をpacemakerがMix。

これホント凄くないスカ!?

2005年頃、ラップトップDJが主流になり始めた当時、あるクラブのPAと、

このままいけば、そのうちDJは音楽データ持ち込まずにネット環境を介してサーバーに置いてある音源のみでDJするようになるんじゃないかなぁ

なんて話をしていたのが、もうそこまで来ているような気がします。

しかしこのpacemaker、さすがにまだまだ人の手には及ぶわけも無く、ミックスの拍がズレたりなんてのはちょいちょいありますが、DJの文化に少しでも触れたコトがある人なら、ノンストップで流し聴きする楽しさや、予想外のロングミックスしてくれたりとか、また俺としては常に自分の好きな曲をレッスンで止まらずに使える事などなど、かなり楽しめます。

DJのスタイルは様々ですが、個人的にテクノロジーの進化には浪漫があるし、何より子供の頃に感じていたワクワクする感覚がたまりません。

そして、デジタル化然り、色んなモノが便利になり進化していく事で、また対局にあるモノの良さが再認識されたり、良い事だなー、なんて日々思います。

CDやデジタル配信を押し退け、レコード盤の人気だけが右肩上がりなのも、これら背景があるような気がします。

俺は欲張りなので、テクノロジーをフル稼動する時間も好きだし、チマチマ手作業する時間も大好きです。

バランスってのは、、、大事だなぁ。

image.jpeg
nice!(0)  トラックバック(0) 

pacemaker 02

スマートフォンが普及して、もうアプリに押されるだけだろうなと思っていたのが5年くらい前でして、その時も一度調べたら、ipadのみのアプリで反撃を試みていたんですね~。

SpotifyBanner[1].jpg

デザインコンセプトは継承しつつも、、、単なるDJアプリになっていました。

この頃既に、TraktorやdjayなどのDJアプリが多数リリースされていたので、到底チカラ及ばず全く話題にならなかった気がします。

そして2015年調べるところ、第2期”pacemaker”の逆襲が始まっているでわありませんか。

まず、当然iPhoneアプリとして登場していました。

他のDJアプリと大差ないだろ、と舐めてかかったのですが、そもそもiPhoneのpacemakerはアプリ内で直感的なミックスはできない。

なんだこれ、、、と思ってたのですが、よく調べていくと、iTunesのプレイリストをそのまま呼び出し、聴きたいプレイリストを選択すると、順番にミックスしてくれちゃう!!

自動で!!

試しにレッスンでかけっぱなしにしていたのですが、そこそこなロングミックスしてくれるじゃないか!!

しかもBPM全然違うのになんかわからんが上手いことやってくれる。

昔はレッスンで新譜やら、その時のお気に入りをかけてレッスンしたくて、簡単なミックス作ったり、とりあえずプレイリスト並べたりしてましたが、ただのプレイリストだと、一曲づつ止まるし、曲変えたい時も一度止めたりでしたが、コレ使うと流れが切れず、とにかくビビりました。

さすがに人の手には及びませんが、衝撃的だったので、、、て話です。

さらに、このpacemaker、もう一段階、、、先いっちゃいました。

1231885649018626963[1].jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 

pacemaker 01

最近はインスタ、FBがお手軽過ぎて、ブログの存在を完全に忘れてましたが、とにかくここには衝撃的なコトはダラダラ書き殴っておきたいと思っとります。

さて、たまの乱文ですが、、、年末から年明けあたり、ふと気になったコトありまして調べてみました。

10年くらい前すかね、一瞬ですが急速に盛り上がり話題をさらったと思いきやその消えっぷりも見事なものだった”pacemaker”というDJ向けデバイスがあったんです。

tonium-pacemaker-dj[1].jpg

機械好き、音楽好きの方なら耳にしたコトあるかと思います。

当時はそりゃあもう画期的でして、手のひらサイズで2ch独立、タッチパネルクロスフェーダーでミックス、モニターOutまで付いていて、中の音をモニターしてDJミキサーととして使う、みたいな代物。

MP3、WAV、AIFFあたりはもちろん対応。

エフェクターもそこそこ備えていて、KORGのカオスパッドみたいに搭載されたパッドで遊ぶこともできました。

接続と設定次第でそれのみでDJできちゃって半端ない。

今で言うRekordboxやTraktorのようにPC上で楽曲ファイルを管理するソフトもリリースされていて、本体には録音機能もあり、記録したDJ MixをUPし合うコミュニティーなんかも微妙に流行ったり。。。

というオモチャ。

まぁ、スマートフォンがここまで普及する前の頃、オタク心を擽るモンスターデバイスだったわけです。

因みに値段もモンスター、、、発売当時は120GBが79800円とかしましたね、確か。

あまりの強気な値段にメーカーも後悔したのか、その後少しかわいい?いや、かわいくない、60GBで39800円くらいでライトなモデルも出てました。

んで、俺ですが、そのDJ心、オタク心、機械心をまんまと捕まれ、メーカー戦略にハマった数少ないユーザーの一人になってしまったんですねぇ。。。

当時は楽しくってメチャ遊んでましたが、行く末はヤフオクでした。

それでもそこそこの値段になったので、差額分は十分楽しませてもらったし、今でもあのマシンは凄かった、と思ってます。

デバイスの概要はこんな感じなんすが、急速に消えていって、その後どうなったのか、が気になっていたわけです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

渋谷 STUDIO MISSION OPEN

昨年末でクローズした #air や #soundmuseumvision #microcosmos #frames #nomad #djbarbridge などを手掛け、個人的にもお世話になってます #globalhearts が渋谷レンタルスタジオ”MISSION” #studiomission をオープンさせます。

道玄坂はVISION隣のビルに2フロア、スタジオ数は15~20部屋くらいだったと思います。

1、2部屋は音楽スタジオにもなっているとか!? 都内を代表するハコを手掛けているだけあって、スタジオの音響設備はバッチリそうで楽しみ。

ストリート系、チームリハ向け?1~5人くらいの広さから、15~20人程の舞台系のリハにも使える規模まで用意されてます。

来月のオープンに向け、スタジオスタッフを募集、とのことで、俺からも一つ告知とさせてくださいませ。

下記募集詳細となりますので、もし興味ある方いましたら、ゼヒmsgください!!

〆切ありますので、質問などでもmsgもらえたら、と思います!!



MISSION LOGO TYPE.jpg

STUDIO MISSION

【職種】
ダンススタジオの受付・予約管理・清掃業務
(交通費全額支給)

【給与】
22時まで 時給910円
22時以降 時給1,150円

各線「渋谷駅」徒歩3分
京王電鉄井の頭線「神泉駅」徒歩5分


ダンスが好きな、すべての人へ。

都内最大級のレンタルスダンスタジオが2016年3月「音楽とダンスカルチャーの聖地」渋谷の中心に、渋谷最大級のレンタルスタジオ”STUDIO MISSION”がOPEN!!

お店の記念すべきスターティングメンバーとして一緒に活躍してくれる方を募集しています!! ▼バイトを探しているダンサーさん大歓迎☆

「ダンスが好き!!」
「将来ダンサーになりたい!!」

スタッフ割引があるので空いた時間で練習してスキルアップができる!

今なら全員が同期メンバー☆

一致団結してお店を盛り上げましょう!!

朝から深夜の好きな時間、 週1日~勤務OKの融通シフト

授業やサークルの予定にあわせてシフトIN☆

仕事もプライベートも充実させましょう!!


▼ 絶好のアクセス!!
渋谷駅から歩いて3分。
アクセス抜群の絶好のロケーションだから仕事前、仕事後にプライベートな時間が有効に使えます!

▼ダンサー仲間が増える
たくさんのダンサーが来場されます。
新しいダンサー仲間が増えるチャンス。

▼生涯の仲間に出会える
「ダンスが好き」という同じ趣味を持った仲間だからこそ、きっと生涯の仲間になるはず!
趣味を楽しみながら働ける空間ですよ。

▼仕事内容
受付業務・予約管理・清掃業務
初心者にもしっかり研修をお行います。

※すべて研修期間あり(給与変動なし)

nice!(0)  トラックバック(0) 

年末

2015も終わってみればあっと言う間でして、2016も直ぐ過ぎていくかと思うとゾッとします、、、気付けばそんな歳になりました。

毎度、年末誕生日メッセージを沢山の方々からいただき、少しでも皆様のアタマの片隅にパッと登場、過ぎっただけでもメチャ有難く嬉しい限りです。

なかなか今年は一人一人にレスできずで、、、申し訳ないのですが、全て拝見しております、メッセージくれた皆様、本当にありがとうごさいました!!

近くお会いできる方々はまた色んなバカ話したり、近況トークなどしたいです〜!!

その際は絡んでやってくださいませ!!


前後しますが、昨年末はSODEEPの20周年があり、下半期はコレに向けてあーだこーだミンナで言い合ってきたわけであります。

SODEEP史上これまでにないくらいのペースで集まってましたが、それでも個々の拘りが強く色濃いのがSODEEPの良いところではありつつ、、、お陰でなかなか時間が足りませんでしたね。

ただ、自然とうまく役割ができてきていて、各々が得意分野でその拘りはそこそこ?発揮できた20周年になったと思います。

書きたい事が山ほどあり過ぎて、途中まで書いてましたが、断念しました(笑)

ちと文章にするのは大変過ぎる、、、そんな色んな想いもあり、またお会いできた方々とは語らいたいなーと思っております。

出演者、スタッフ、VISION関係者の皆様、FRANKクルーの皆様、来てくれた皆様、本当にありがとうございました。


今回制作しましたFRANK × SODEEPの記念BOOKですが、今月末、来月アタマにはSODEEP DELI、disk union、メンバー各々の地方W.S.やスタジオにて購入できるようになるかと思います。

またリリースデータ出ましたら告知させていただきます。

興味のある方は是非GETしちゃってくださいませ!!

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

THE CHOICE...DANCE GOES ON...

俺の世代の話ではあるかもだけど、少しでも東京のクラブシーンに関わったことがある人なら、誰もが記憶にあると思うのは、、、YELLOW

YELLOWが終わったのもびっくりだったし、その後のeleven、こちらも皆の記憶に上がってくる代表的な箱。

共に終わりを迎えましたが、スタッフの皆さんもAIRに移動したり、いつも会う人達とはこの数年AIRで会う機会が圧倒的に多かった。

このAIRも本当にお世話になり、ダンサーとしてもDJとしても、客としてもとにかくめちゃくちゃ刺激をうけたクラブだったのは間違いなくて、いろんなことを学べた場所でした。

俺らが好む海外のDJもAIRでのギグは当然多かったし、そういったDJともAIRでいくつも絡ませていただきました。

そんなAIRですが、年内いっぱいで閉店ということで、俺らどこ行きゃいいんだ、みたいな寂しい気持ちが当然ありつつ、終わる時は新しい何かが生まれる時でもあると思えばこれもまたワクワクもしてくるわけです。

俺が最後に立つAIRのブースは12月8日"THE CHOICE"。

これまたありがたいことにたっぷり自分の世界を落とし込めるパーティにブッキングしていただきました。

一晩でDJは二人のみなので、いろんなAIRでの出会いを噛み締めつつ、何より自分がたっぷりDJ楽しんで、ベストを尽くしたいな、と意気込んでおります。

今月はSODEEPの20執念パーティも系列店はVISIONにて開催、いろんな角度から、感慨深い2015の締めに入りました。

お時間許す皆さま、ご都合よろしい皆さま、ダンサーの皆も是非、踊りに来てほしいです。

アレに関してはもちろん、連絡くださいませ、対応いたしまーす!!


12月8日(火)

THE CHOICE @AIR

DJ...
OHISHI (SODEEP / WITT / JMC)
TOYO (TIKI DISCO TOKYO / 10% DISCO)

OPEN 22:00

2000YEN

image1.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 

SHAN S. TOURです

SODEEPも20執念てことで、いつもお世話になってます、VISIONにて、アニバーサリーパーティを開催することになりました~!!

このあたりのことはまた次回、このパーティにDANCE FUSIONはSHAN S.がかけつけてくれるのですが、彼のDJ & WORK SHOP TOURが組まれています。

短い期間で開催個所が少ないですが、貴重な機会ですので是非、皆さまご参加くださいませ。

俺と同じで、というか、俺が影響受けてそうなってるだけですが、DANCEとDJの二刀流捌きは新たな発見、出会いがあると思います。

下記、ツアースケジュールです。


1219(土)
WORK SHOP
@米国舞踏教室 鬼☆スタ(水戸)

初級 16:00〜17:30
中級 18:00〜19:30

1 LESSON / 3000YEN
2 LESSON / 5000YEN

info.
029-231-4760
dctt80y-hdj81v@ezweb.ne.jp
onip0408@i.softbank.jp




1220(日)
WORK SHOP
@YELLOW BLACK DANCE STUDIO(藤沢)

16:00〜17:30

info.
0466-54-7278
info@yellowblack.jp




1220(日)
WORK SHOP
@HOOD STUDIO(静岡

21:00〜22:30

3500YEN

info.
054-272-3333




1221(月)
WORK SHOP
@FRESH DANCE STUDIO(大阪

20:30〜22:00

3000YEN

info.
06-6211-5838
yoyaku@freshdancestudio.com




1221(月)
DJ
MONDAY CHANNEL @UNION(大阪)




1222(火)
DJ
SODEEP smokin' the floor for 20 years @VISION(東京

info.
http://www.vision-tokyo.com/event/sodeep-smokin-the-floor-for-20-years-3?lang=
https://www.facebook.com/events/1518134381843076/




1223(水)
WORK SHOP
@SOUL AND MOTION(東京)

21:00〜22:30

MEMBER / 2570YEN
NONMEMBER / 3000YEN

info.
03-5719-5944
俺に連絡もらえても対応しまーす。

SHAN TOUR S.jpg






nice!(0)  トラックバック(0) 

groundrhythm 13th ANNIVERSARY!!!!

Airが年内いっぱいでクローズというニュースは衝撃、各所影響が出てますが、何かが終わる時は新しい何かが生まれるモノかと思うので、そう捉えればまた期待も膨らみます。

そんな中、タイミング、環境、内容的にも素晴らしい話を夏あたりにいただき、いよいよそれが来週土曜日に迫ってきたわけです。

尊敬する先輩DJである井上薫さんのAirにおけるレジデントパーティ ”groundrhythm”の13周年です。

このパーティにJMC crewをぶつけてくれました。

13歳というメデタい開催にカオルさん、トモユキ、カジ、ストック、俺、、、光栄であり当然快諾したわけですが、そこにAIRでの最後の開催が重なり、出演者一同さらに気合い入っています、間違いなく。

また、ダンスパフォーマンスにダンス仲間である”THE BEATDOWN BROTHERS”をブッキングさせていただき、個人的にダンサーOHISHIとしても、こんなパーティにダンサーが入る事、、、何より嬉しい限りです。

AIRのパワフルサウンドシステム、全フロア通して気合い十分なDJ陣、絶妙なスパイスを期待できるダンスパフォーマンス、そしてこれらをまとめてくれたラマ氏、、、ワクワクします。

遊びたい方、リスト対応しますんで、連絡くださいませ~!!

12036742_928385363915307_4025380066577441323_n.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

HALLOWEEN 六本木ヒルズ52F

今週は日曜日Super Honey Lipからの地元でゆっくりしておりましたが、終末よりエンジン全開でかっ飛ばしたいと思います。

ここ数年の日本はハロウィンがかなり市民権を得、どこもパーティで盛り上がっておりますが、今年は六本木ヒルズ52Fにて、俺はDJ参戦させていただきます。

普段はダンサーとして参加させていただいてますTRFからはKOOさんもDJです。

いつかDJでも一緒になることあるかなとは思ってましたが、いよいよきましたね。

また、SODEEPで絡んでいたJAZZTRONIKは野崎クンもDJ一緒です、、、こちらも久々で、楽しみであります。

他にも著名DJ陣が参加、お祭り要素沢山、、、皆様、ハロウィンの回遊スケジュールにこちら組み込んでみませんか?

天空でお待ちしております。

毎度のお得なアレはお早めに連絡くださいませ〜!!


12140763_513386535501692_1684625088416594769_n.jpg
HALLOWEEN PARTY 2015 ROPPONGI FRIGHT NIGHT @Roppongi Hills Mori Tower 52F TOKYO CITY VIEW

海抜250メートル、都内随一の眺望空間で大ハロウィンパーティー!!
豪華出演者達による極上の音楽と圧倒的な眺望空間で、日常では味わえないラグジュアリーなハロウィンパーティを是非体感ください!!


◇開催日:
2015.10.31(SAT) 21:00~5:00

オープン時間:
TOKYO CITY VIEW (SKY GALLERY3)
23:00~5:00
Museum Cafe & Restautant THE SUN & THE MOON...
21:00~5:00


◇料金設定:
DOOR 4,000yen (2D)
ADV 3,000yen (2D)
*イープラス http://eplus.jp/hwp2015
全身仮装1,500yen(1D)
*全身の70%以上の仮装の方が対象。
判断基準は主催者側により行います。


◇ACT
■TOKYO CITY VIEW / EDM,HOUSE
DJ KOO from TRF
MARC PANTHER from globe
MASANORI MORITA (STUDIO APARTMENT)
TJO(Takeru John Otoguro)
YASUCA (Hed Kandi) 
DJ BEBE

■SUN / HOUSE,JAZZ
DJ KAWASAKI
HIROSHI NAKAMURA (i-dep)
RYOTA NOZAKI (Jazztronik)
OHISHI (SODEEP/WITT)
TERRA (FAITH MUSIC KUMAMOTO)
Yossy (AZTECA)
MORITAMA

■MOON-VIP ONLY- / HOUSE,TECHNO
SACRA
ami (SALON)
CLM(中田クルミ)
MARIA FUJIOKA
moe
MASAI
HARUKA(MILK)


◇会場情報:
TOKYO CITY VIEW
(SKY GALLERY 3 / THE SUN / THE MOON)
〒106-6152 東京都港区六本木6-10-16−10−1 六本木ヒルズ森タワー 52F 東京シティビュー
Roppongi Hills Mori Tower 52F, 6-10-1, Roppongi, Minato-ku, Tokyo, Japan http://thesun-themoon.com/
03-3470-0052

※20歳未満入場不可。要顔写真付身分証
※本公演はオールナイト公演です。
※六本木ヒルズ森タワー3階展望台・美術館入口までお越しください。
本パーティー専用受付からご入場頂きます。
※当日は混雑が予想される為、入場制限をさせて頂く場合が御座います。
その際、前売りチケットお持ちのお客様を優先させて頂きます。
予め前売りチケットのご購入をお勧めいたします。
nice!(0)  トラックバック(0) 

SHANGRILA HOTEL~逃亡

先日はSHANGRILA HOTEL TOKYOへお越しくださった皆さま。

普段とは少し違った場所、環境でありましたが、沢山の方が来てくれて、色んな方に会えて、とても嬉しかったです。

洒落た人が沢山で、大人な空間でした。

楽しんでもらえたでしょうか、、、個人的には、、、とても楽しめました。

ダンサーの仲間や後輩も多数遊びに来てくれて、パーティの数ある側面の一つが伝わればいいなぁと思い、05:00amをむかえました。

JMCフロアに沢山集まってくれて感謝感激であります。

出演者の皆さま、スタッフ、お客さん、ありがとうございました。

言うまでもありませんが、、、雨でした、、、俺のせいであります(笑)。

さて、本家KINGS OF HOUSE、俺は都合つかず行けませんでしたが盛り上がっている様子がFBで多数上がっていました。

朝方、土砂降りで心配でしたが、オープン頃には止んでいたようで、、、俺が行ったら雨でしたねきっと(笑)。


そこから俺は宮古島にてぼーっとしてきまして、大自然にやられっぱなしのチャージ完了であります。

毎度ダイビングなんかもしちゃいやして、海の底には何度訪れても飽きることのない大宇宙が広がっておりました。

いつかマンタ、見たいな~。

そんなで、今週も日曜日、西武園遊園地にて、なかなか縁のなさそうなイベントにありがたくお誘いいただき、参戦しやす。

また、明日にでも告知いたします!

皆様、2015もあっという間に後半戦、お時間許す限り色々と絡んでいただけたらハッピーであります!!

GOPR0329.JPG
nice!(0)  トラックバック(0) 

KINGS OF HOUSE NYC

いよいよ今週、初上陸。

いつか来るとは思ってましたが、楽しみですね。

いまさら説明不要、、、HOUSE好きなら知らない人はいないスーパースター3名が揃ってやって来ます!!

DAVID MORALES


LOUIE VAGA


TONY HUMPHRIES




3DJで知られる世界的にもトップクラスのパーティ"Body & SOUL"もありますが、こちらとは違い"KINGS OF HOUSE"と言うだけあって、この3人のパーティーはHOUSEが色濃く出たパーティに感じます。

どちらのパーティーもコンセプトが明確で素晴らしいと思います。

そして本パーティは今回初上陸ということで期待も膨らむところ。

せっかくなのでハウスダンサー目線で言いますと、、、このパーティ、きっともう勘弁してくれってくらい躍らせれるかと(笑)。

そして、、、こういったパーティってのは、ダンスとの接し方、感じ方、もちろん自分の持つダンスそのものが、より豊かになると思います。

ハウスダンスしている若い子達もこういう処に是非、踊りに行ってもらえたらなーと、願っております。

会場は晴海埠頭、フェス飯にSODEEP植松代表、我らが"BAHAMA KITCHEN"も出店決まっております。

メニューは最近人気のアレみたいですよ。

ご来場の方々、お腹が空いたらバハマキッチンへも是非!!



そして、、、俺はと言いますと、この"KINGS OF HOUSE"の前夜祭にDJでブッキングしていただきました。

それはもう、、、とても光栄であります。

こちらは、


KINGS OF HOUSE NYC STRIKES JAPAN AT LAST Reception Party


と題しまして、東京随一のラグジュアリーホテル"SHANGRI-LA HOTEL TOKYO(シャングリラホテル東京)"にて開催。

MSGRのファッションショーもあり、DJはもちろんK.O.H.御三方の特別出演から、マメンTOMOYUKI YASUDA、KAJIも一緒で楽しい夜になりそうでワクワクしております。

毎度ディスカウントリスト対応しますので、遊び行きたい~って方は早めにご連絡くださいませ。

お洒落して遊びましょう!!

以下、日程順に10日(前夜)、11日(本家)の詳細となります。

お間違えのないように。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


12006663_10154141280564688_5404302912810724308_o.jpg

KINGS OF HOUSE NYC STRIKES JAPAN AT LAST Reception Party @シャングリラホテル東京

2015 / 10 / 10 / SAT

OPEN 22:00


KINGS OF HOUSE NYC日本初上陸を祝し東京随一のラグジャリーホテル、シャングリ・ラ ホテル東京にてレセプション・パーティー開催。

[ KINGS OF HOUSE NYC] 2012年マイアミにてスタートした、このイベントは、ハウス・ミュージック界のオリジネーターであり、世界が認めるスーパーレジェンドDJの3人David Morales, Louie Vega, Tony Humphriesがワンブースで奏でる夢のマジック・セッション。

世界中のクラブ・ミュージック・ファンの話題の本イベントはNY、LA、サンフランシスコ、 ロンドン、イビザ、サンモリッツ、イタリアで定期的に開催。大成功をおさめた各地の様子はSNSで拡散され日本で最も待望論の高かったハウスイベント。

翌日10/11(日)晴海客船ターミナル特設会場にてプレイする3人を迎え、国内の実力派DJたちとゴージャスな空間で伝説の3人を間近に観れるチャンスはこちらだけです。

さらにレセプションパーティーだけの企画として国内外のアーティストに高く評価されているストリードブランドMSGRのファションショーも行います。

出演者の撮影は携帯電話のカメラによる静止画のみ可能となっております。

動画撮影、フラッシュを使用しての撮影は一切禁止されております。


Three legends of house music, David Morales, Louie Vega and Tony Humphries join forces for this epic event.

Kings of House NYC will come to Tokyo for the first time.

Since its launch in 2012 at WMC in Miami, KOH NYC has been storming the world cities including NYC, LA, Ibiza, London, Torino and St. Moritz.

On the night before they play at Harumi Passenger Terminal, the reception party will be held at Shangri-la Hotel, Tokyo.

Here is the only chance you could see the three kings up close in the gorgeous ballroom.

There will also be a fashion show of MSGR, a street fashion brand popular with artists including Steph Pockets and Zombie Boy.

No photo shooting is allowed except by a camera of your mobile phone.

Any video shooting and the use of flash light are strictly prohibited.



【BALLROOM ARTISTS】
■Tomoyuki Tanaka (FPM)
http://www.fpmnet.com/profile/

■DJ AMIGA
http://www.electrical-lovers.com/

■Discount City
http://iflyer.tv/ja/artist/22174/

■Juicy Circus
https://www.facebook.com/JuicyCircus?fref=ts



FASHION SHOW
■MSGR
国内外のアンダーグラウンドからの発信を伝えている気鋭のストリート・ブランド。

ミリタリー・アウトドア・モード・トラディショナルの基本ディテールアイテムにストリート要素を融合させ、「虚構URBAN STREET STYLE」としてブランドの世界観を表現している。

毎シーズン活発に国内外のアーティストやブランドとのコラボレーションを展開し話題を呼んでいる。

http://msgr-jpn.com/



【CONWAY ROOM ARTISTS】
■TOMOYUKI YASUDA
https://www.facebook.com/djtomoyukiyasuda?fref=ts
http://wittentertainment.com/tomoyuki-yasuda-2/

■OHISHI
https://www.facebook.com/dancerdjohishi
http://wittentertainment.com/ohishi-2/

■KAJI
https://www.facebook.com/naohiro.kajimoto?fref=ts
http://wittentertainment.com/kaji-2/

■HIROKI NISHIKUBO
https://www.facebook.com/HIROKInishikubo?fref=ts

■NORICHIYO
https://www.facebook.com/norichiyo?fref=ts



【特別出演】
《DAVID MORALES》
世界最高峰のスーパースターDJ 究極のParadise Garage始め、現在も 世界中の名だたる有名クラブでサーキット プレイ。

'98年米グラミー賞のベスト・リミキ サー賞受賞。クラブ DJ がリミキサー/プ ロデューサーとして活動する基盤を築き上 げハウス・ミュージックの裾野を広げてきた最大の立て役者。

https://www.facebook.com/djdavidmorales


《LOUIE VEGA》
MAW・Nuyorican Soul・Elements Of Life名義のプロジェクトを主導。ラテン/ ジャズ~ルーツまでフロアライクにリメイクしダ ンス・ミュージックの奥深さを具現化。

06年 米グラミー賞のベスト・リミキサー賞受賞。

人気と音楽的評価を不動のものとする。DJと しても世界中のクラブで最も安定した人気と 実力を誇る。

クラブミュージックシーンのスーパースター。

http://www.vegarecords.net/


《TONY HUMPHRIES》
クラブZanzibar・Kiss FM NYのミックスショー で世界中のDJ・プロデューサーたちへ多大な影響を与え数々のサウンドを世界ヒットへと導く。

ヨーロッパ各地でレジデンツを務め、その後につ づくNYDJ達のEUにおけるブレイクへの道筋をひらく。

クラブカルチャーを扱った全てのドキュメン タリー映画にスターDJの象徴として登場。

ハウス・ミュージック界のリビング・レジェンド。

http://tonyhumphries.com/


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


kingsofhouse_flyer_FRONT.jpg

kingsofhouse_flyer_BACK.jpg

毎年3月にアメ リカ・マイアミで開催されるダンスミュージックの祭典
WMC(ウィンター・ ミュージック・カンファレンス)でスタートしたスペシャ
ル・イベントKINGS OF HOUSE NYC日本初上陸!!

WMCでの成功は2012年のキックオフ 以来、世界中のクラブミュージックファンの
評判となり、NY、LA、サンフランシ スコ、ロンドン、イビ ザ、サンモリッツ、
イタリア各地で開催、大成功をおさめた様子が拡散され、日本で最も待望論の高
かったハウスイベント。

ハウス・ミュー ジック界のオリジネーターであり、世界が認めるスーパーレ
ジェンドDJの3人David Morales, Louie Vega, Tony Humphriesがワンブースで
奏でる夢のマジック・セッションは正にキングの名前に相応しいゴージャスな空間。

2015年10月11日大人の楽しめ る上質でラグジュアリーなフェスへようこそ!!

KINGS OF HOUSE NYC in TOKYO 2015 ■

DATE : 2015.10.11 (SUN)※BEFORE NATIONAL HOLIDAY

■GATEOPEN : 11:00 START : 12:00 CLOSE : 20:00

■PLACE : 晴海客船ターミナル特設会場

※会場URL : http://www.tptc.co.jp/terminal/access


【DJ】

DAVID MORALES

LOUIE VEGA

TONY HUMPHRIES


■TICKET : 8,000YEN    ADVANCED TICKET : 6,000YEN

※チケットの購 入方法等は下記HPまたはFacebookをご覧ください


HP : http://www.kohnyctokyo.com/

Facebook : https://www.facebook.com/kingsofhousenycintokyo
Twitter : https://twitter.com/kohtokyo PV : https://www.youtube.com/watch?v=TmrpWukh0pw 主催: KINGS OF HOUSE NYC in TOKYO 2015実行委員会
nice!(0)  トラックバック(0) 

夏終わり 02

三日目、早朝に大分はリョウくんのスタジオへ到着。

クルマ移動手配してくれたアキホ、運転してくれたお母さん、ありがとうございました。

スタジオにて、大量の漫画を漁ること辿り着いた”モンタージュ”。

ヤバイす、面白すぎてWHITE BEACHまで持って行って読破。

午後には晴れ間も広がり、ジェット、シュノーケル、ウエイクボード、ボート、BBQ、豪遊し尽くしました。

弱ったサヨリを素手で捕獲、焼いていただきました。

リョウくん、エリカ、ジュンヤ、お世話になりやした、やっと訪れた夏を1日満喫。

疲れ切ってバスに乗り込みBACK TO 博多



夜はMUSKでパーティを用意してくれてDJしてきました。

最近ハマってるNative InstrumentalのF1を仕込んでプレイ中に軽く叩きつつ、、、けっこう面白くてプレイの幅が広がります!

またどっかで持ち込みたいと思います。

BASE HEADSリョウ、ワックマン、ヒッキーくん、マドカとも会えて博多の旅をフィニッシュ

全編で世話になったサトシ、いつもありがとう。

各地で絡んでくれた皆様、そして今回呼んでくれたアッコちゃん、タカフミさん、ありがとうごさいました!

夏が、、、終わりました。。。



nice!(0)  トラックバック(0) 

夏終わり 01

いよいよ夏も終わりでしょうか、最近涼しくなってまいりました、、、2015シルバーウィーク、俺は木曜日のFRONT LINEあたりから始まったわけですが、まず、このパーティお越しくださった皆様、出演者、AIRの皆様、ありがとうございました!!

地味に?気付けば1周年ということでいつにも増して多くの方々が遊びに来てくれた。

パーティがあると色んな方々に会えて幸せであります。

次回は1119 THU、楽しかった方、是非また11月も踊り来てくださいませ。

まだ来たことない方も、1119お待ちしております。


さて、ゴールデンウィークに勝る勢いで各所色んな催し物がありました。

ULTRAけっこう皆様携わっていてFBで楽しげな様子が伺えました。

案の定?RON TRENTは来日できなかったようでしたが、ANTHONY NICHOLSONが急遽代打来日、マメントモユキ、久々のマニアの登場でAIRも楽しげでした。

ダンサー界隈では山梨で滞在中ずっとダンスに触れるストリートダンスキャンプもありました。

他にも多数のパーティ目白押しでどこも楽しそう!

俺は東京を離れ、九州に上陸。


初日は毎度、博多名物?深夜WSをやらせていただきまして、遅い時間にも関わらず、長崎から、大分からと多くの人が参加してくれて感謝感激。

来てくれた皆様ありがとう、少しでもOHISHIZM伝われば幸いであります!!


二日目、俺がダンス始めた頃から活動している九州の先輩方、NEW YELLOW主催のダンスバトルイベントにジャッジで呼んでいただきました。

またまたEJOEと一緒、、、博多でEJOEに縁があります(笑)。

とても長丁場のイベントでしたが、九州の若い子らミンナ上手!!

特にHIP HOP、キッズも大人も印象に残るコが沢山、HOUSEは上手だけど、足先細かすぎてミンナ同じに見えてしまい、リズムとグルーブ感があって、もっと個が全面に出ているダンサーが出てきたらいいなぁと思いました。

HIP HOP優勝した二人組、ソロで優勝したコのチーム二人組、残念ながら負けてしまった金髪黒衣装の女のコ、ヤバかった!

ご馳走様でした。

イベントは深夜まで続き、やっと終わり勢いで大分へ、、、前回の大分は滞在中インフルエンザにかかり、一人ホテルで朦朧としながらひたすら寝てたので、、、リベンジ!!


nice!(0)  トラックバック(0) 

FRONT LINE @YELLOW~AIR...

隔月一度きましたよ来週です。

#takesaburo もガッツリ書いてましたが、、、音、舞、酒、処、光、人、、、色んな要素が詰まってる時間が俺は好きです。

気づいたら1年経ってました。

西くん達が #yellow でやっていたFRONT LINEから15、6年でしょか。

姿形は変わりましたが、当時の感覚を下敷きに、俺らなりに受け継がせてもらい、また若い人達に伝えていかなければと思います。

サクッと一杯でも、ミンナでお祝いできたら嬉しいです。

お時間ある方、是非踊り来てください。

フロアで会いましょう〜! リスト関係、できる限り対応しますん、連絡は早めお願いします。

良かったらポチっとお願いします。

https://www.facebook.com/events/1631722290432282/


11218814_1603757989877398_8266361144171029620_n.jpg

2015 / 09 / 17 / THU
FRONT LINE ”1st Anniversary” @Air

OPEN 22:00
DOOR / 2500YEN (1D)
WF / 2000YEN (1D)
AIR MEMBERS / 1500 (1D)

GUEST DJ...
DJ BUNTA (DLIP Records)

RESIDENT DJs...
DJ FUJI (Novel Attraction Records)
OBA (Dj Four / Snafu Mobb)
OHISHI (SODEEP / JMC)
HAYATO (S.A.S)
TMYK (Quaztract, AtmosHear)
DJ ART
DJ Dah-Ishi
YuumaFrescooo!!

MC...
Nitty from O.G.F

DANCERS...
GROOVIN/SLASH+Raw Deluxe+LOW to BONG+TAICHI
Ol'lazy soul
ROXANA+FULLSPEC
iris creation crew
CUBEcrew
t-wop
Brixton
Ova D Flow

”Special Solo Session”
Nao Cha Cha Cha (SODEEP)
FRESH SEIJI (TORUS)
YOSHIO (S.A.S)
TAKESABURO (SODEEP)
SORI (SHUFFLE! !︎/ALL GOOD FUNK)
WETs-T (JAM JACK CLAN)
JUNYA (humo/UNIVERSE)
RICHMOND
nice!(1)  トラックバック(0) 

disk union 渋谷

SODEEP -Lesson Four-

皆様、サポートしていただき、ありがとうございます。

遠方の方へ、、、disk union on lineですと送料が普通にかかるようですが、直接店舗へ連絡して購入するとメール便の対応していただけるようでして、送料が180円くらいで済むようです。

保障はありませんが、郵送費、気になる方はよかったら店舗からの郵送をご利用くださいませ〜。

また、バックナンバー01〜03も入荷してますので、ご希望な方、是非、合わせてGetしちゃってください〜。

以下は渋谷クラブミュージックショップの詳細です。

http://diskunion.net/shop/ct/shibuya_club

■営業時間
11:00~21:00(日祝11:00~20:00)
■電話番号
03-3476-2627
■買取センター
クラブミュージック買取センター 0120-662-090
携帯電話からは 03-3780-5451
■住所
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町30-7アンテナ21 4F
e-mail:dp1@diskunion.co.jp

image.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

好きなCDを持ち歩く!?

前回、熱が入り長々と書きました”AWA”ですが、個人的にCDをアルバム単位でFavoriteしておく事にハマっております。

ハマりすぎて、結構な数になり、、、フォルダー作れたらいいなぁなんて、いつかアップデートされることを密かに願います。

てことで、好きなアルバムをFavoriteしておくことで、全てのお気に入りCD持ち歩いて、好きな場所で好きな時に聴ける、みたいな感覚です。

こりゃ凄すぎないか!!

ただやはり通信料がどんなもんなのか気になるところす。

家でWifiで聴く分にはいいのですが、移動中とかで電波拾いながら、たまにFree Spotあったとしても、、、締め前には制限かかる、なんてこともありそうです。

今まで一度も止まったことなかったのですが、俺も先月は制限かかってしまい、めちゃくちゃ不便な数日間を過ごしました。。。

うまく電波環境コントロールできれば、ほんと便利なアプリです!!

弾き続き、ワタクシ、オフィシャルアカウントありますので、是非Favorite (フォロー)お願いします!

nice!(0)  トラックバック(0) 

AWA

色んなコトあって整理出来ず順序めちゃくちゃですが、、、先月のFRONT LINEで出会ったTくん。

その出会い自体、貴重な繋がりと発見、再会があって興奮気味でした。

http://blog.so-net.ne.jp/Cabaret/2015-07-17

そこからの、、、Tくんより面白いお話いただきました。

AWAというアプリ、最近たまにやってる人もいますよね、CMも見かけます。

このアプリなかなか興味深く、新しい音楽の楽しみ方や、業界規模で見ても可能性あり、ポテンシャルを感じました。

音楽ストリーミングサービスのアプリですが、年々CDが売れなくなってきて、多くの人がスマートフォンで音楽を楽しんでいるここ10年程?でしょうか、、、このAWA、今の時代に合っている気がします。

もちろん、コアなファンやモノを手に欲しい方、好きな方はCD買うと思うし、そのあたりは一時良くあったDJのPC、VINYL論議と似ているとこもあるかも。

俺はどうしてもDJという環境下が音楽の主軸で、現在、世の中で主流の音楽の聴き方というものについて行けてないのですが、家電量販店に行くと結局iPodなどのデバイスを設置接続して聴くコンポばかりだし、移動中なんかもスマートフォンで音楽聴く人も多い気がします。

そして、なによりこの数年で日本でも外出先Wifi環境が整い始め、自宅でも有線から無線でのWifi接続に変わってきました。

同時にポータブルデバイスもWifiとなり、制限のある携帯電話の電波接続から、無制限という認識が定着してきました。

これらの認知拡大でストリーミングアプリのシェアが拡がりやすくなりAWAのようなアプリも出るべくして出てきた感じがします。

まだ日本には利権の問題か?定着していませんが、海外ではSpotifyが最大手のようで、そのユーザー数は7500万人超えのようです、ごいすー。

多くのレーベルはCDによるコスト、リスナーに渡るまでの時間からの利益より、好きな曲を聴きたい時にタップ数回で聴ける利便性、コストがかからない1曲のストリーミングによる微額の利益、このシフトチェンジが始まっています。

DJ目線で見ても、VINYLからCDへ、Beatpoatなどによるデータ販売、、、そしてなんとそのSpotifyがいよいよBeatportとも契約したようです。

個人的にデータ販売も限界に近いだろうな、と思っていた矢先、このニュースを知ったのでビックリしました。

SpotifyではBeatportが管理しているダンスミュージックも聴けるんですかね?詳しくはわかりませんが興味湧きます。

デジタルは時代に合った形で常に進化し、またDL販売が認知されたことで、再度VINYLの魅力が注目され、アナログの人気も復活、とても良い事だと俺は思います。

VINYLだけは唯一売上が伸びている、てのが再燃の証拠すね。

因みに15年くらい前に、そのうちDJはデータさえ持ち込まず、ネット環境を使ってサーバーに置いてある音源でDJする時代来るんじゃないかねぇ、なんて盛り上がっていた事もありました。

知人の会社でも書類は全てクラウドで、仕事のPCにHDは搭載してない、とか言ってました。

極論はネット環境さえあれば会社行かなくても仕事できるってことすね、、、書類などがここまできてますから、、、DJもそうなるかも?

まぁそこまでなるかはわからないし、なったとしてもまだまだ先の話でしょうが、これはこれでロマンがあり、一つ面白い形ではあります。

話戻しますが、このAWAというアプリがLINE MUSIC、iTunesと並んで音楽ストリーミングサービスをスタートさせ、Tくんからのお誘いで先日よりオフィシャルアカウントを開始させていただきました。

ダンサー、DJとして、俺らしい目線でプレイリスト更新していきますので、ミナサマ良かったらAWA使ってみてくださいませ。

iTunesは勿論スゴイのですが、AWAはデザインもスタイリッシュですし、多くの著名DJの方々とも連動して、マニアックな曲や、名曲、またダンスミュージック系に力を入れていきたいということで、日に日にその辺りも増えているようです!!

普通にドライブの時なんかもメチャ使えると思います。

僅差ですがAWAが国内一番乗りだったようで、MTGしてみても、プロジェクトチームが良いセンスしていると感じました。

面白いアプリ&サポートしたく、長くなり過ぎました(笑)。

インストールされた方、良かったら、フォロー (Favorite)お願いしまーす!!

AWA
↓↓↓↓↓↓↓↓

unnamed.png https://appsto.re/jp/NiNC6.i
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。