So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

†Gothic Friday†

 †Gothic Friday†


本日は
いわゆる13日の金曜日(人^ω^)ですね。
しかも10月とな。幸せー!!!!!!11



そうなんですよ。
なんで10月で喜ぶのかというと、

10月といえばハロウィン!!(`W´)があるじゃない♪


それでさっそく昨日、
花屋さんでかぼちゃを買って来ましたよ!
仮装用のデコシールつけてもらったー!わー!


去年は結局かぼちゃを買わないまま
ハロウィンが終わってしまい、大分後悔したので
無事に良いのが見つかって本当によかった♪♪



こんな日に、
ラルクがテレビに出るなんて素敵ですよねー(盲目)
皆さん見れました?
Mステですよ!!
観覧は外れましたが映像はゲットできました。まだ見られてないけど。

やっぱりhydeさんはソロとラルクアンシエルでは違うよ。
空気がね、
うまく言葉にできないけど空気の速度が変わる。
匂いも違うよね。
同じ人だけど、何人もの顔がはっきりと別に存在してる気がする。
なんて語ってみたり笑。











































お久しぶりの日記です。こんばんは!

読んでくださっているお方がいらっしゃいましたら、本当にすみません!

画像を載せたかったので、容量の大きい「mixi」なるものの方にばかり書いていましたら、なかなかこちらに足を運ばなくなってしまい・・・気づいたら前回の日記から2ヶ月以上経ってますね;

以下はちょっとダークなことを書きます。読んで気分を損ねる場合もあるかもしれませんのでご注意ください。

それでも、もし私と同じ事を感じている方がいたら、と思い書いておきます。あくまで日記として気持ちを表しておきたいので。













最近自分の性格にほとほと飽きれてしまいなんだか取り返しのつかない後悔というか自己嫌悪感でいっぱい。三つ子の魂はなんとやら…って云いますが本当にそうだよな、と。昔から引っ込み思案に割り切れない優柔不断さと思い込み過剰な性格なんです。人を傷つけたくないって思うのは本心でも、結局のところ半分で残りの半分かそれ以上はきっと自分が傷つけられたくないとか良く思われたいとか好かれたいっていう我が身可愛さなんだろうね。なにしてもほんとつまらない。入っていけないし入る気も起きない。私は小学校のある時から自己暗示する癖がついてしまいそのせいで些細な事でも引っかかったらアウトになるんだよ。暗示かけちゃう。ああダメかもなって思ったくらいでもかかる。だけどまさかたった一言でここまで精神状態を崩されるとは思わなかった。

「全ての人と気が合って仲良くなれるわけじゃない」って、言われてみればそうだかもなって思うし考えとしては分かるけど、私はずっとどこかで、これが可能なんじゃないかって思ってたよ。それが甘かったんだなぁ。

 私がランクヘッドの詞や音楽に惹かれていったのはこういう考えをこの人は理解して伝えようとしているから。でも、本当にこういうのが伝わってほしい人は、まずこういう系統の音楽を聴こうとしないですよね。なんて毒を吐いて今回はこのへんで書き逃げですm(_ _)m


2006-10-13 23:16  nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

リヴリーバトン [livly]

Livly Islandで現在リヴリーを飼っている方に質問です。


●島名とリヴリーの名前は?

→アミアン島の遥希チャン。


●レベルはいくつですか?
 →Lv.149。129レベで故意にレベル上げをやめたのがきっかけで最近あんまり上がってません。


●今の子の一番最初の色は?
 →オレンジ色。パ○ケでした。


●現在の色は?
 →白。

●色はキープしてますか?それともよく変える派?
 →よく変えます。紫陽花女の特徴です。次は薄いオレンジ色かな。


●リヴリーの種類は何ですか?限定種の場合はオリジナルか、又はいつ頃の再配布かも教えて下さい。
 →ユキムグリ*クリスマス限定種ですが2005年のGWの再配布にネオベルミンで変化しました。カンボジャクとかなり迷いました…


●サイズは?

→120%のが見やすくて好きなんですが、ちっちゃくしました。それもまたカワユ。


●ネオベルミンに浸った事はありますか?

→一度だけ。


●G.L.L.に入っていますか?

→今は入ってないです。気まぐれでたまに入ったり。


●プステリンを使用していますか?
NO。毛皮の色が変わるのはいいけど角の巻き巻きがとれるからイヤなのよね。。。


●ずばり!!今の子は何代目?
 →君氏危うきに近寄らずの一代目。この子がモンにやられたら、私はショックで立ち直れません。


●生後何日目ですか?
494「日。もうすぐ500日ー(ハァト


●何か称号を持っていますか?
 →ないですよぅ。


●チーム名は?

→わぬ です。模様と色重視でつけました。チームは気分で変えてます。


●性別って決めてますか?
 →決めてないです。中性がいいです。


●所有している中でお気に入りの島は?→ロイヤルプリンセス島(*/∀\*)ピンクふわふわ


●手に入れたい島は?
 →白木雪原か氷のツリー島。


●恋オーラを知ってますか?

→はい、大好きです。


●一番好きなイベントは?
 →ハロウィンッッッッ!


●リアルイベント、参加した事ありますか?
 →あります、去年のコレドー日本橋!ミミマキの非売キーホルダー持ってますよぅ。


●好きな管理リヴリーは?
→ポッサムちゃん。性格はともかく(?)、クリスマスの時の赤ずきん姿がカワユv


●よく使う技は?
/searchと/transform。打つの早いですよー。


●限定の技を覚えていますか?

→恋の矢(/cupidarrow)と結束の光(/light)


●ヤミショップって知っていますか?
 →シミは付けてませんが開店二週間目に知りました。ハイディー帽子が欲しいです。

●このバトンをリヴリーを飼っている方に回して下さい。

→これをご覧になったアナタ、どうぞやってみてください♪


2006-08-05 21:09  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

そっくりさん

最近はあまりないですが、私は「(aphyの名前)ちゃんって○○に似てるね」と言われる事がけっこうありました。 高校時代から去年の秋くらいまでは長谷川京子さんに似てるという恐れ多いお言葉をよくいただきましたf(^_^;

その中で印象深かったのが高校の時にアジアのハーフだと思った」と言われた事なんですけど、
半年ほど前に、大学関連の子に「なんか(目とかが)ヨーロピアンだねっ☆」と言われたんですよね。


   ・・・人種変わっちゃったょ (-_-)


でもまだそういう分かり易いものの場合は良いです。似てると言ってきた人の「いとこ」とか「友達」とかに似てると言われても、ピンと来ないしなんだかちょっと悲しい気がしません??そんなに私の顔って多いのかっていう。。。(´▽`;SHOXX

 


あと、ずーーーーっと似ていると思っていたのがあるんです。
2004年の暮れに、確かコカ・コーラのCMにNBAの田臥勇太選手が出てきたんですよ。試合してシュートを決めるカッコいい姿を流してたんですけど、私はバスケット選手に詳しいわけではなく、なんとなくテレビをつけてたらそのCMがやっていたんです。
そしたら田臥選手の顔がアップで映って・・・


あとね、ずーーーーっと似ていると思っていたのがあるんです。
2004年の暮れに、確かコカ・コーラのCMにNBAの田臥勇太選手が出てきたんですよ。試合してシュートを決めるカッコいい姿を流してたんですけど、私はバスケット選手に詳しいわけではなく、なんとなくテレビをつけてたらそのCMがやっていたんです。
そしたら田臥選手の顔がアップで映って・・・

kenちゃん・・・(゜∇゜;)!!????


みたいな!!

本当っにそっくりなんですよ!あの髪のパーマ具合とか、体の細さとか、
  ヒ  ゲ  とかとかとか!!


あとねK-1でもKenちゃん似を見つけましたよ、
アジア王者の藤本祐介さん
ボビー・オロゴンと戦ってた人です。

藤本さんはそのパンチの威力の凄さから「ブンブン丸」と呼ばれてるそうなんですが、 試合前のインタビューで、藤本さんが「タレントが簡単にK-1で勝てると思うな」的なことを言っているのを取材者がボビーに伝えたところ、ボビーは


「(怒ってるの?)プンプン丸?」(@ε@)??


とかいってましたwwww

亀田興毅さんと戦ったランダエタさんについてもそうですが、外国の方ははすぐにキレたりしないで、まずはジョークで切り返すところがさすがですよね。


2006-08-04 21:20  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと夏休み☆

お久しぶりです、aphyです。

魔の一週間が過ぎ去ってほっとしている所でございます。服飾コースの皆さん、色々教えてくれてありがとうございました!T井先生や助手の先生方も、本当に感謝の言葉が足らないくらいにありがたく思っております。来期は早くから残って進めるようにがんばりたいと思います。

これからは良い意味で、“マイペース”が保てる人間になりたいです。本当に。
やっぱりやる事をきちんとこなしてる人って素敵じゃないですか。それに呆れられたくない!自分で選んだことなんだからしっかりやらないとなぁと。

 

さて、

テンパリングとは、ツヤのあるチョコレートを作るのに欠かせない重要な下準備の作業。

まず、チョコレートを湯煎にかけて一度チョコレートの温度を40℃~45℃にし、次に氷水を当てて27~28℃まで温度を下げ、再び30~31℃まで上げます。
チョコレートの温度は作業が終わるまで27~30℃の範囲で保温。チョコレートの温度が32℃以上になってしまった場合は、再び湯煎にかけてやり直し。簡単に言うとこんなものでしょうか。

固めるまでの間、適度な温度調節が要るんです。
とっても手間のかかる作業なんですね。

まあ、大切な人に届けるんですから、そのくらいの努力をしても良いとは思うんですけどね。


皆さん、半年後のSt*ヴァレンタインディ、頑張ってくださいね☆\(^o^)/って他人事にしてる場合じゃないなww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下はダークな内容となっております。(反転)
 私がただ個人の日記や雑感として書こうと思っただけですので読まれない事をお勧めいたします。 

 

 

・・・適度な温度調節。

 

 

 


  

 

これって何事にも言えることですよね。

 

興味がないからと流すばかりではだめ。

好きだからといってヒートアップしすぎしても、駄目。

 


自己主張ができる人間はいいなと思う。
大事なことだと思う。

 

でも、私は駄目だった。

好きなもの好きだというのはいい。私だって言う。けれど、なんで人の好きなものを否定したり、批評したりするの。
人の格好とか、何を着ていようが、どんな組み合わせであろうが、いいじゃない。あなたには関係ないでしょう?その人が、あなたの格好について文句をつけたりしたの?そんなに、あなたはセンスがあって、偉い人間なの、ねぇ。

言われるたびに、“どうしてこの人は人の気持ちが分からない?”と訝しく思う。私はあなたのことに一切口出ししたりはしなかったよ。






私の表現力では、うまく伝わらない。

だから笑って取り繕うのが常。

見えなくなるくらい、細かな傷が無数。



なんで。



全部がわからなくなって 時々

何にも考えないように

いなくなってしまいたくなる



2006-07-30 15:51  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仏語

がんばる。

とにかく、やらなきゃ。

自分でやりたくてこの語学を選んだのだから 逃げるわけにはいかないよ。

それに やり始めれば けっこう  面白いんだから。

 

 

 

“なんのため

大学に来たの”、 

 

なんて言われたら虚しいじゃない。

先にやっても 後回しにしても、結局やるんなら、

先に済ませたほうが良いに決まってる   身に沁みて思い知らされた事。

自分を甘やかした分、自分が苦しむことになる。

 

取りあえずは、 まず、 やってみなくちゃ。

 

と。

 


2006-07-19 12:40  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

tetsuちゃん [L’Arc~en~Ciel]

うぅ。。。
昨日もせっかくラジオCreatureCreatureの新曲パラダイスがかかったのに、

 


途中で録音が  切  れ  た  ・・・!!(゜∇゜Ⅲ;)| | | | | | | | | | | | | | | | | ;

 

 

 

ほんっとーにアリエ九號↓↓↓↓

でも…曲はよかったです。!!それにてっちゃんのコーラスが入ってたんだもの~vV

あらためて、てっちゃんは綺麗なコーラスをするなぁと思いました。

音響効果を使ってあるかも知れませんが、私は。空気と水が合わさったような、彼の瑞々しくピュアーな延びが好き

昔からてっちゃんだけは心の底から純粋な心を持った人だと思っています。

それ故の苦悩や葛藤も多かったんだろうとも思います。けれど、kenちゃんが昔から仲の良い間柄であった事や、hydeとラルクが組めた事など、それらはきっと全て、てっちゃんの人柄が勝ち取った産物であり、皆、てっちゃんに愛しさを感じるのだと思います。

 

またいつかライブで、いい笑顔をした4人に、逢いたいです^^


2006-07-17 11:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Il fait beau・・・orz [L’Arc~en~Ciel]

   うぅ。

   あついよぉ~・・・


ぜんぜんbeauなんかじゃない!って話ですよね。
くっ…夏めっ!!(`皿′)



昨日L'Arcafeにいってみました。
といってもカフェー自体は入場整理券で規制がかかっていたので、入り口まで、という感じですが。

それでもすごかったです。

入り口なのに過去のライヴ衣装やギター、ベースが見られたんですよ!サービス満開!!(咲)

去年のアジアライヴでtetsuが着ていた、フロントに「$」の縫い付けがしてある、あのTシャツとか、
緑の生き物のシールが貼ってあるベースとか、
襟が毛皮の(笑)、kenちゃんのコートとか、
ギタークラッシュ(っていうの?)して糸蔵のところが半分に裂けてるギターとか・・・






  ・  ・  ・  幸  せ  !!!





わかります??ラルクファンならお馴染みの物が並べられているというこの状況。カフェーの中は一体どれだけ凄いんだか...。
ファンの欲しがるものが分かってるんですよね、彼ら。あー口惜しい!!(愛)
そしてやっぱり離れられないぁと実感。大好き。一番とか、そういう概念ではなくて根底がラルクなのだなと。


今度はちゃんとカフェーにも入りますよーーー!
その時にまた報告します( ^ω^)


2006-07-16 19:17  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

sid-lolita-live!! [シド]

昨日・・・ 

シドさんのFCロリィータ限定ライヴFC限定ライヴ当選しました―――――→!!

     (≧∇≦)♪♪

 

おめでとうございます。 ありがとうございます (ハァト

シドさん大好きです* 実は6月18日の握手会にも行ってきてしまいました

最初の出会いはラルクアンシエルの事務所が忘年会と称して毎年恒例行事にしている『天嘉-四-(DANGER-Ⅳ-)』 だったのですが、まだその時は曲も知らなかったんですよね・・・すみません。ですが、年が明けていつの間にか興味を持つようになり、今に至りまして。。(かなり端折りますが・・・;)

メンバーさんのお決まりのお言葉に いつのまにか私も慣れてしまい、いちいち使ってしまいます。

下線部が引いてある所はそのほんの一部です(笑)

今年の4月からレギュラーでラジオもしていて、日曜日の深夜25時~、東京FM(81.0)でやっています!!

お誕生日を祝ってくれたり、早口言葉やメンバーがひとりずつ囁いてくれる、「シドのささやき」なんていう、ファンにとってはたまらないコーナーがたくさんあって面白いですよ~^^

時間帯がチョットつらいかも知れませんが・・・一度、聴いてみてください♪(宣伝、笑)

 

 

 

ちなみに、ロリータ限定に来て行こうかなぁと思って、当選結果が出る前に購入した、BABY,THE STARS SHINE BRIGHTのスカートの裾をアップしてみました(ハァト


2006-07-11 18:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

風の塔サイコー-(≧∇≦)―――vV [音楽]

キャー!やったね☆
先週に引き続き、ラジオCreatureCreatureの新曲がかかったよ!今週は『風の塔』!先週もだったけど、いきなりのO.A.で超びっくり(*_*)しかも三曲の中で一番聴いてみたかった曲だし!夜中に叫び声をあげるのがだんだん定着してきてます(真顔)

この事務所、マヂいい性格してるよ、大好き(笑)



感想という程でもないけど感想を。やっぱりてっちゃんの楽曲は好きだなぁ~と思った!しみこむように体の中に入ってくる(*/ω\*)。:゜*

本人も言ってたけど頭の中(多分感受性とか)が女性的だからなのか、てっちゃんの楽曲全体から伝わってくるのは やわらかい甘さ?っていうのかな、なんかそういう感じがしてくる。(STAYAWAYはちょっと別格だけど)。

この人は本当に優しい人間だと思うよ*


ボーカル・Morrieさんのの第一印象はムック初期ラルクを合わせたような感じかなぁ。深くて大人っぽい、男の人らしい声です。ってホントは昨年暮れの日武デンジャーⅣで一度聴いてるんですけどね…日武で聴いた時はどういうバンドなのか全く分からないまま始まりMCも無く終わったから…(^_^;でも壮絶な演奏だったのは覚えてる。圧倒される感じ。分かる人には分かる、恐ろしいようなメンバーなんだろうなぁと。
それと、整った音源の形で聴くとまた違うし、イヤホンで聴いてたのでしっかり聴きとれたというか。

あと初期ラルク(=若い)と言っておきながら大人の男の人っぽいというのは矛盾ですか?w

まぁ、そのへんはお聴きいただければ…。「浸食」「HONEY」「花葬」以来の、3枚同時リリースなんです!そして8月30日にはアルバムも発売決定!よろしく!!(∀)宣伝(ハァト


 


あっ、そうだった。

っていうか私、ついこの間までムックの達郎さんとBUCK-TICKの櫻井敦司さんをずっと混同していました(爆)

かたっぽの人の話をしてるともう片方を想像したり(笑)とにかく一緒にしていたんです。

…だって似てるじゃないですかッ!!(逆ギレ)

え、似てない??

あぁそうですか。笑

なんにしても人のお名前を間違えるのは失礼なので気を付けようと思いました。

 



  *  *  *  *  * 

 

 

しばらくmixiなるものにハマってしまい、こちらを留守にしてしまいました。読んでくださっていた方にはとても申し訳なく、また、コメントをくださったplot様には大変失礼を致しました事をお詫び申し上げます。
コメントを頂いて、とても嬉しかったです!plot様、本当にありがとうございましたっm(_ _)m



さて、mixiとは何か?と思った方にはご説明を。
mixiは、言ってしまえばお友達からの紹介制で始められるブログの事です。「お友達同士」または「コミュニティと呼ばれる出入り自由のサークル」で日記のリンクを広げてゆけて、新着コメントのお知らせや足跡が見られる機能などが備わっており、とても便利なブログです。すぐにリンク先のブログを見にいったり書き込みをする事もできます。
また、画像の容量が大きいのも特長で、コミュニティでは趣味の合う仲間と情報・画像交換が出来たりと気軽にコミュニケーションができるので、上手く利用すれば大変便利で面白い物ですが、ハマる人は本当に依存してしまいます。私がその良い例です。


機械はあくまでも人の生活を便利にしようとするためのものであって、 使わさせられるものではありません。

依存するなんてもっての外です。

ほどほどに、気をつけなければなりませんね。。


2006-07-10 22:47  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

蝙蝠

 蝙蝠
・・・にはなりたくないですね、aphyです。
でもヴァンパイアはだぁい好きです(痛



私は、唐突に別の話をし始める事があって
え?という顔をされる事があります(苦笑)
なんですけどね、
私はこれでも
頭の中ではちゃんと筋が通った事を考えられているんですよ、
(たぶん

ただ、
思っていることがうまく言葉にならないので

結果的に考えられていない事になるんです。


      ・・・よね??(笑)





新しい環境って
今まであったことのない種類の人がいたりして、面白い。

でもそれがいつも自分にとって良い刺激とは限らない。

不快に感じる時だってあるんです。

生き物ですからね、
いつ
糸が切れるか分からないですよ。



ええ、それは音も無しに
突然、
その空気を変えてしまうんですから


私は人に怒鳴られるのがすごく、苦手です。
だからよく、
コワそうな人の顔色を窺ってしまいます。

でもその相手が、
コワそうな人じゃなくて


いままで恐怖を覚えたことのない人間だったらどうでしょう?








・・・きっと、最高に恐ろしいですよ。


2006-05-27 01:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。